秋に成りお天気が安定して来ましたが、当日豪雨が予想される場合は行き先を変更しますので悪しからずご了解願います。
場所柄VERY VERY DANGERです。
[出発時間と集合場所 Departuer Time & Meeting Place] 9時30分出発、MTR東涌駅構内の恒生銀行窓口前、Departuer on 09:30am, MTR TungChung Station nearby HangSeng BANK Counter
[コースCourse] 東涌駅から黄龍坑道先の黄龍石潤WongLungStreamの途中にある黄龍瀑WongLungWaterFallまでの往復,此処は筋肉痛に成ること請け合いのコースです。自信を持って言えます。笑
[難易度Difficulty] 3(川遊びをした事のない人にはキツイ鴨)
距離Distanceは9キロ程
極普通のハイキングに沢登りが加わる。日本で川遊びをしていた方なら大丈夫でしょう。
逃げ場の無い道を2時間ほど(舗装路1時間弱、沢登り1時間)歩いて滝に行きます。行き帰り4時間程が歩き通せるだけの体力のある方ご参加下さい。
[概要Summary] 土曜日は秋分の日で、風が爽やかに感じられる時期に成りましたが、予想最高気温30度以上と夏が戻って来たまだまだ暑い香港、そこで泳ぐのは無理としても涼を求めて滝に行く事にしました。天気も安定して来ましたので気兼ねなく行けます。
尚、ハイキングの三分の一は沢登りで水に入りますので当然濡れます。川底の滑り易い所が有りますので靴の選定には気を付けて下さい。それから着替えの用意もお忘れなく!昨今どのカントリーパークも人また人でごった返しておりますが、ここも状況は同じで年々俗化されて人出が多くなったので当分静かに見守っていようと、暫く行く機会は無いだろうと思っておりましたが、懲りずにまた来てしまいました。
昔の黄龍石潤は、数人の沢登りの人達と出合うだけで、香港に有っては珍しい自然そのものの世俗を忘れさせてくれる、それはそれは静かな沢でした。
しかし、ここは今も昔も自然から威武されるような圧倒的な気を感じる谷で、川筋には綺麗な水が流れる香港最後の秘境です。
香港に有っては他では見る事の出来ない綺麗な水を拝む事が出来ます。童心に帰って綺麗な水に入りに行きましょう!
尚、滝での大休止を予定しますので、各々好みの軽食や果物をお持ち下さい。
それから、皆さん、この水は香港島の水道水に成る貴重な水です。汚さないように気を付けて下さい。お願いします。
[連絡先 Contact] 代表幹事 谷田(Tanida
9883-7637)
担当幹事 高橋(Takahashi
9095-5363) & 秋山(Akiyama
9095-2257)ハイキング当日に天候や待ち合わせ場所でお困りの点が御座いましたら上記番号にお電話下さい。If you have any question on the hiking day, do not hesitate to contact us on these phone numbers.