2009年4月11日土曜日

2009年4月10日 BBQ IN 大美督 (特別企画報告)

特別企画”大美督バーベキュー大会”にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
天候にも恵まれ老若男女合わせて19人、上は6X歳から下は1歳のお子様まで一日中楽しい時間を過す事が出来ました。
企画委員一同感謝致します。謝謝!

9時に場所取班が九龍塘駅を出発、9時半参加者を引き連れ後続も一路”タイポー”へ移動、駅ビルのスーパーで買い物後、20Cのミニバス(75KバスでもOK)でタイ飯屋でお馴染みの”船湾淡水湖・大美督”に、BBQスポットにて先見隊に合流、早々に焼肉を開始して今日のバーべキュー大会が始まりました。
焼肉と焼魚とすき焼で大方の食材を平らげ、これ以上お腹に入らなくなった所で、陽気にも誘われ2キロの堰堤散歩に出かける、堰堤往復後に最後の締めの焼きそばを皆で美味しく戴いて、夕方4時元来た道で帰路に付きました。
食べれば食べれるもので、殆どの食材を食べ尽くしましたが、一部捨てたのは今流行りの環境問題から言えばブーでした。
次回の委員の方は野菜の選定とお水は多めに用意されるのが、宜しいかと感じました。調理方法もね?魚も美味しいですよー、ご一考を?

次回は、”網奉行”の池田さんと”コンロ奉行”の松下さんに何方か加わってもらって、楽しい企画を計画してもらいしましょう。
好ご期待、SOON?

写真はこちら PHOTOGRAPH