2012年3月8日木曜日

2012年3月11日 HikingPlan

[行き先Destination] 狗牙嶺KauNgaLing鳳凰山LantauPeak昴坪NgongPing

[集合場所と時間MeetingPlace&Time] MTR東涌駅構内B出口近くの恒生銀行前930分、MTR TungChungSt.HangSengBANK by exit B
  9:30am 時間厳守 don't be late

[難易度Difficulty]  4.5  距離にして8キロほどで6時間を予定
九龍公園のツツジが綺麗に咲きましたが、山もピンクに包まれているでしょうか?楽しみにご参加下さい。
岩を登る危険なカ所も出てくる香港随一の難コースです。山慣れした方の参加をお願いします。For experienced hikers 岩登をしますので軍手をご用意下さい。GLOVE
[コースCource] 東涌-(BUS11)-石壁水塘()/ダム堰堤高54m-石壁郊遊地点ShekPikPicnicArea(石壁郊遊徑)-狗牙嶺西ルート(狗牙嶺539mや一線生機は見るだけです)-閻王壁-斬紫拗810m L025鳳凰徑LanTauTrail-鳳凰山934m-鳳凰徑/天梯-L027昴坪NgongPing 450m(BUS23/TAXI)-東涌

[概要Summary] 皆様お待ちかね、ワクワクしますね。香港では珍しい岩登りコースで香港第2の高峰“霊峰・鳳凰山934m”を目指します。日頃の煩悩に悩まされている貴方、心の整理に是非参加してみては如何でしょうか?深い谷に煩悩を沈め晴れやかな気持ちで頂上を目指しましょう。何時もは雲に隠れて頂きを見せてくれませんが今回は如何か?心も晴れ天気も晴れと行きたい物で、楽しみにしてきて下さい。
そして月曜朝の全身筋肉痛の楽しみも忘れ難い思い出に成ることでしょう。遠い昔に忘れていた此の痛みこそまだ若いのかと後で嬉しくさせられる痛さです。今回は時間差も無く直ぐに出ると思いますよ

冗談はさて置き鳳凰山の高度は香港第2位ですが第1位の大帽山957mは頂上にレーダーが有りますので実質的には登れる高度は此方が香港で一番高いように思います。山の姿形も綺麗ですが頂上よりの眺望も素晴らしいの一語に付きます。360度グルット一回り綺麗に見渡せて天気が良ければマカオ・珠海まで見える事を祈るのみです。
高度差に置いても石壁水塘堰堤54mより934mの頂上まで一気に880mほど登りますが、香港で此れほどの高度差が稼げる山は他には有りませんので此方も楽しみにしていて下さい。
今回イヌ初登攀の香子ちゃん(小学生)の為に狗牙の中では簡単な西牙ルートを選んでみました。皆様も是非御一緒下さい。
  天気が気に成りますがイヌをいれました。此処は雨や強風の時は登れませんので当日の天候に因っては行き先を変更します。その時は御免なさいです。

[連絡先 Contact] 代表幹事 (UENO 9377-5236)
担当幹事 高橋 (TAKAHASHI 9095-5363) & 秋山 (AKIYAMA 9095-2257)
ハイキング当日に天候で迷ったり集合場所が分からない方は、上記の番号に電話して下さい。If you have any questions on the hiking day, do not hesitate to contact us these phone numbers. (e.g. I can not fine the meeting place. / Is the hiking canceled because of this bad weather?)