2013年10月29日火曜日

2013年10月27日 Hiking Report

【行き先 Destination】 トラピスト修道院(ランタウ島) Trappist Haven Monastery - Lantau Island
【集合時間 Meeting time】 9:20 am
【集合場所 Meeting place】 中環フェリー埠頭No.3 乗り場前 Central Ferry Pier No.3
【コース Route】 中環 - DBフェリー乗り場 - トラピスト修道院 - 東屋 - 東湾頭 - 梅窩 - 中環 Central - Ferry - DB Ferry Pier - Trappist Haven Monastery - Pavilion - Tung Wan Tau - Mui Wo - Ferry - Central
【歩行距離 Distance Approx. 5.5km
【天気 Weather】 晴れ Fine 
【気温 Temperature25℃ (Humidity 68%)
【難易度 Difficulty scale】 2★★☆☆☆
 


【歩行過程 Walking Passage

09:30 中環からフェリーでDBへ
10:00 DB着
10:15 歩行開始
11:00 トラピスト修道院着
11:40 東屋着
12:30 東湾頭
12:50 歩行終了
 
【概要 Summary】特別企画(クルーザー)の翌日のため、参加者が少ないかと思いきや、なんと14名が参加。ガーデニングがすばらしいDBの豪邸の横をとおり歩行開始。途中民家の中を通り抜け、緩やかな坂を上りトラピスト修道院に到着。日曜ミサ(広東語ではなく普通話でのミサでした。これも時代の流れ?)途中のため中には入りませんでしたが、昨日の特別企画(クルーザー)で飲みすぎた人・はしゃぎすぎた人は心の中でそっと懺悔をしたことでしょう。東屋からは坪洲や喜靈洲・老虎頭山・梅窩ビーチを眺めることができました。本日は美しい景色に加え、神聖な修道院も見学し、いつもとは少し異なったハイキングを楽しむことができました。打上げは、いつもとは違い、道路向かいのレストランで美味しい海鮮をいただきました。本日ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

【打上げ Lunch Place
徳仔記(生利)海鮮酒家(梅窩涌口道一號
TEL:2984-1265
HK$95/人