2013年12月1日日曜日

2013年12月1日 Hiking Report

【行き先 Destination】 馬尿洲 Ma Shi Chau
【集合時間 Meeting Time】 10:00 a.m.
集合場所 Meeting Point】  MTR大埔爐駅”A”出口への改札付近、MTR Tai Po Market Station (nearby the ticket gate to EXIT ”A”)
【コース Course】   大埔 - (Minibus 20K ) - 三門仔 Sam Mun Tsai - 籃田仔 Yim Tin Tsai - 馬尿洲・自然教育徑 Ma Shi Chau - (Speed boat) - 海上レストラン - (Speed boat) - 三門 - (Minibus 20K) - 大埔
【難易度 Difficulty Scale】 1.5
【参加人数 Participants]】 25名(15 men / 10 women)
【天気 Weather】  19 degrees (at the start of hiking) / Sunny

【概要 Summary】3キロほどの楽なハイキングでした。歩行開始:1040分・歩行終了:13時。
ミニバスの着いた三門仔の漁村から盬田仔の96メートルの頂上を越えて馬尿洲に到着。馬尿洲の海岸線を歩きました。快晴の天気で、一方に馬鞍山、他方に八仙嶺の、くっきりとした姿を眺めることができました。海岸線は最終地点まで行かずに途中でひきあげました。
馬尿洲からspeed boatに乗って海上レストラン(名前:水中天)に行き、そこで打ち上げを行いました。一人HK$150

以上