2014年1月2日木曜日

2014年1月5日 HikingPlan

謹賀新年

[行き先Destination] 石壁・分流・大澳 ShekPik / FanLau / TaiO (ランタオ・トレールLantauTrail Section 8 & 7)

[集合時間MeetinTine] 09:30 am

[集合場所MeetingPlace] MTR東涌駅構内の恒生銀行前、MTR TungChung Station nearby HangSeng BANK

[コース Cource] 東涌TungChung(11BUS)-石壁水塘ShekPik ReservoirL087Lantau Trail Section 8 to 7L055-大澳TaiO

[難易度Difficulty] 3.5 距離は17キロほどOPTIONで分流半島を訪れる人は少し長めに成ります。2011年5月1日のハイキングレポートを見てください。

[概要 Summary] 明けまして おめでとうございます。
2014年も慢慢行ハイキングをどうぞ宜しくお願いします。そして昨年同様に大勢様のハイキング参加をお待ちしております。
新年早々ですが、幹事の我儘にお付き合い願います。前回は花の季節で綺麗な花を見せて貰いましたが、5月の香港は夏、暑さでヘトヘトになった思い出が有ります。もっとも今回は冬で花は見えませんが、前ほどキツクはないでしょう。
Section 8は引水路横のフラットな舗装路を、Section 7は海岸沿いを歩きます。キツイ登りはありませんので、“慢慢行”の字の如く南シナ海やランタオ島南部の美しい景色を見ながら6時間ほど掛けてユックリ歩きましょう。距離の割には楽なハイキングが出来るように思います。
朗報をもう一つ、以前は二澳の村で、人の背丈を遙かに越えるアシかヨシか?3メーターほどの鬱蒼と茂った藪を、かき分けかき分けして大汗をかかされましたが、昨年“牙鷹山”から見たところでは、村内が綺麗に整備されていて水田には水が張られ、雑草は無く綺麗に道が見えていましたので、ヤブ漕ぎをせずに済みそうです。多分ね?
最後に、此処はエスケープ出来ません。
行こか?戻ろか?で思案橋は勿論ありませんので、それなりの気構えをして来てください。行け行けドンドンです。
そして前回寄った分流郊遊徑を歩きたい方は、OPTIONを用意しますので歩いて来てください。希望者求む?清時代の海防用の砦や香港版ストーンサークルが綺麗ですよ????
オプション参加者とは分流村の浜辺で落ち合いましょう。L070付近で待っています。暫し南シナ海の潮騒の音を聞きながら昼寝でもして皆を待つ事にしましょう。丁度お昼時です。昼寝をしない人はオヤツでも食べながらユックリ小一時間の時を過ごして下さい。
そしてランタオトレール完歩を目指している方はご一緒下さい。ここは簡単で単調な地味なコースです。皆でワイワイ・ガヤガヤ言いながら歩くに越した事はありません。待ってますよ。

[連絡先Contact] 代表幹事 谷田(Tanida 9883-7637
担当幹事 高橋(Takahashi 9095-5363
ハイキング当日に天候や集合場所で不明な点が御座いましたら上記番号にお電話ください。
If you have any question, do not hesitate to contact Matsuo (6323-3941) or Takahashi (9095-5363).