2014年5月7日水曜日

2014年5月4日 Hiking Report

【行き先 DestinationPak Tam Au Sai Wan(マクリホース2段後半) *雨天の為変更しました。
【集合時間 Meeting time】 9:30am 
【集合場所 Meeting place】 MTR鑽石山駅 C出口方面恒生銀行ATM前 Diamond Hill St. Hang Seng Bank ATM near Exit C  

【参加者 Participants 11 people (6 men & 5 women)
【コース Route】 MTR鑽石山駅 - miniBus - 西貢 - miniBus -
Pak Tam Au - 赤徑 - 大浪坳 - 大浪村 - 威田 - 西湾 - 吹筒坳 - BUS - 西貢   Diamond hill St. - Saikung - Pak Tam Au - Chek Keng - Tai Long Au - Tai Long Village - Hamtinwan - Sai Wan - Chui Tung Au - Saikung
【歩行距離 Distance】 approx. 12 km 
【難易度 Difficulty scale】 3   ★★★☆☆

【天気 Weather】 雨 Rain
【気温 Temperature 28℃-33℃

 
アルバムはこちら Jump To Album

【歩行経過 Walking Passage

9:40   鑽石山駅BUS(92)乗車
10:30 西貢(miniBus)乗車
10:50 Pak Tam Auから歩行開始
11:30 赤徑
12:30 大浪坳
13:00 大浪村
14:00 威田(小休憩)
14:30 西湾
15:00 吹筒
15:30 Sai Kung Sai Wan Road
  
 【概要 Summary
本日は生憎の雨でしたが11名ものメンバーが参加してくれました。当初予定していたコースから変更し、SHARP PEAKトライアルとも共通の入り口、Pak Tam Auから入山し、咸田湾 西湾の舗装路をゆっくり歩いてきました。
 小雨がぱらつく中スタートして1時間、赤徑あたりで最初の休憩。ここでは牛の親子も雨に濡れない木陰で雨宿りしていました。
そこから登りが続き、ちょっと疲れた頃にSHARP PEAK入り口の大浪坳へ到着。
装備を整えなおし、そこからは緩やかな下りを歩き、サーファーズヴィレッジ(大浪村)へ向かいます。
大浪村の隣に位置する威田まで一気に抜け、海沿いのビーチハウスにて小休憩。
各自、思い思いに甘いものやラーメンなどで体力回復して再スタート。
ビーチを横断してから一山越え、眼下に威田湾の雄大な景色を楽しめました。
後半はアップダウンが続くのと雨のせいで、普段よりちょっぴり体力が削られることもありまして、ゴールはまだかと言う声もチラホラでしたね。
終わってみれば歩行距離12キロのなかなか長丁場なハイキングでした。
雨の中参加された強者な皆さま、本当にお疲れ様でした!  

【打ち上げ場所 Lunch Place
永和海鮮酒家 (WING WO SEAFOOD RESTAURANT)
G/F 14A PO TUNG ROAD, SAI KUNG N.T.
TEL 2791-0063 

HK$275/人