2014年11月17日月曜日

2014年11月16日 HikingReport


【行き先】 Destination
大トン自然教育徑
Tai Tong Nature Trail
【集合時間】 Meeting time
1000 am
【集合場所】 Meeting spot
郎屏駅(西鐡線) A出口近くのHSBCATM付近、
In front of HSBC ATM, near B at MTR Long Ping Station (West Rail Line)
【参加人数】 Participants
13、 ♀12 TTL25
【天候】 Weather
快晴
【気温】 Temperature
Est. 20.325.8℃  (湿度6185%
【歩行距離】 Walk distance
Est. 5-6Km
【歩行時間】 Walk time
Est. 1.75 hrs
【難易度】 Difficulty
1.5 ♥♥♡♡♡
【コース】 Route

郎屏- (Bus K66)-大トン路「大トン山道」下車― 大トン山道Tai Tong Shan Rd.-大トン自然教育徑-大トン山道-(Bus K66) 大トン路-郎元
【歩行過程】 Walk process

10:21

10:50
10:59
11:16
12:05
12:20
12:45
13:25
K66乗車(B出口を西に下の、俊賢坊Chun Yin Sqの先にバス停あり)
大トン山道バス停下車、トイレ休憩
歩行開始
BBQ場下、階段を上がりBBQ場、トイレ休憩
東屋
東屋上の丘、本日の最高地点190mぐらい
BBQ場、トイレ休憩
大トン山道バス停にて歩行終了
【概要】 Summary

香港も秋です。ハイキングシーズン到来と言う事か、初参加者4名を含む大勢の皆様に参加して頂きました。ありがとうございました。
熱帯地方に位置するだけのことはあり、最高気温は26度ほどに上がりましたが、風は爽やかで夏とは大違いで、楽々ハイキングを行うことが出来ました。
丘の上からは、のどかな元郎の町に、その向こうにかすかにシンセンのビル群が見渡せる対象的な景色が楽しめます。そして頭上ではゼット戦闘機が飛び交う緊張感のあるハイキングでした。(解放軍の秘密基地か?と思いきや、ラジコン飛行機でした。でもでっかいよ。軽四が買えるかも)プランで紹介したモミジの紅葉は最後まで見えず仕舞で残念でしたが、まーこう言うことも起こるでしょう。笑!
気温は上がりましたが湿度が低いので、普段と違い皆さん話しながらのそぞろ歩き、本日大いに軽めのハイキングで、飲茶が出来ないと言う女性も?私なんぞはエネルギー充填120%で現在も成長中、流石はレディー恐るべし、とっても怖~いお話しでした?
時候が良いので、余り休みもせずパカパカ歩いたので、すぐに終わって飲茶にGO!でした。
【打上げ】 Lunch @

大栄華酒樓 新界元郎安寧路26號 TEL:2476-9888
2時過ぎ到着、やはり物凄いお客さんが待っている。
溢れるほど混んでいるので流れ解散に、先に帰られた方、ごめんなさい。
口水三尺・どうしても“鶏”が食べたい方たちは、McDulCMよろしく待って・待って・待つ覚悟をしていたが、FDAさんAKYさんの機転で、そんなに待たずに入れました。
ラッキー、ご両人有難う。テーブルは遙かかなたに離れ離れになりましたが、楽しい一時を過ごすことが出来ました。美味しいので、鶏とネギ油で3個白飯も行けそうでした?
9人テーブル85ドル/人ブルーリボン、10人テーブル90~105ドル/人サンミゲル