2015年4月6日月曜日

2015年4月5日 Hiking Report、大潭でBBQ。

【行き先】 Destination
大潭郊野公園BBQ
BBQ in Tai Tam Country Park.
【集合時間】 Meeting time
11:00 am
【集合場所】 Meeting spot
金鐘駅、C出口手前のセブン・イレブン横。
In front of 7/11, near exit C at Admiralty Stn.
【参加人数】 Participants
16、  9 TTL25
【天候】 Weather
快晴
【気温】 Temperature
Est. 24-30℃、
【概要】 Summary

 イースター休暇と重なりましたが25名の方々に参加頂き、恒例の特別企画BBQで楽しい半日を過ごす事が出来ました。台風が向かって来てましたが消滅し、天候にも恵まれ、日差しが強く暑かったものの、木陰の風は爽やかでした。
 11:30AMには皆がBBQ場に着き、好きなアルコールを選び、持ち寄って頂いたポテトサラダ、胡瓜の漬物、厚揚げなどと、こちらで用意したカラスミ+大根、ヤリイカの酒漬、ビスケットをアレンジしたおつまみなどでスタート。
 食材係のA女史が用意してくれた肉を焼き、料理研究家のO女史とA女史がアヒージョを作る。炭の火力が弱かったもののアヒージョ+フランスパンははとても美味しかった。肉もとても美味しく、何人かがA女史にレシピを聞いていた。
O女史とA女史がコラボで作った料理は、
         アサリの蒸し焼きイタリア(?)風。
         サーモンとエノキのホイル焼き。
         ジャーマンポテト。
などで、どれもとても美味しく、皆に好評でした。
その間も、肉をどんどん焼いて食べるが、なかなか量が減らない。
お餅2Kg、お握り、ピッザも焼く。久しぶりの磯辺焼き、焼きお握りなので全て完食。
最後まで残った肉を捨てようとしたところ、N氏が「まだ食べますよ。」、そして完食。さすが!!その若さと食欲でカンボジアでも頑張ってください。
驚いたのが半端無い酒の量!!ワイン10本以上(それでも足りなかった。)、焼酎3本、日本酒2ℓ(足りなかった。)、そしてビール5打以上(さすがに少し余った。)
5時間以上と言う長丁場であった事を考えても、改めて酒豪が多い慢慢行であることを再認識させられました。(笑) そして一人も酔い潰れる事も寝る事もなく、17:00に元気に(?)解散。
参加費用は、おひとり130ドル。コスパの良いBBQだったのではないでしょうか。

 BBQ手配Expertの相棒がやんごとなき理由で急遽一時帰国することになり、指示を仰ぎましたが、それでも少し心配だったところ、皆様の協力で無事に終了することが出来ました。(酒が足りなかった?)
参加してくれた皆様、ありがとうございました。

            (写真集はこちら。Jump to the album.