2015年8月24日月曜日

2015年8月23日 Hiking Report.

【行き先】Destination:
Y島家楽
Lamma Island Family Walk
【集合時間】Meeting time:
10:00 am
【集合場所】Meeting spot:
中環4號石馬頭
In front of Central Ferry Pier No. 4
【参加人数】Participants:
♂10、 ♀5 TTL:15人
【天候】Weather:
快晴
【気温】Temperature:
28~33℃、 湿度78%
【歩行距離】Distance:
Est. Km
【歩行時間】Walk time:
Est. hrs
【難易度】Difficulty:
1.5 ♥♡♡♡
2.0 ♥♥♡♡♡ (丘登りをした人。)
【コース】Route:

中環4號埠頭(Central Pier No.4)(Ferry 10:20)崇罟湾(So Kwu Wan)―南Y島家楽徑(Family walk)―洪聖翁―大湾新村―榕樹湾(Yung Shue Wan) (Ferry)中環(Central)


【歩行過程】Walk process:

フェリー出発
崇罟湾着
Y島家楽徑 歩行開始
丘登り(有志のみ)
洪聖翁ビーチ
大湾新村着
榕樹湾着
10:20
1100
11:15
11:50
12:35-1300
13:10
15:10 (打ち上げ含む)
【概要】Summary:

 朝の紫外線予報が超極高の中、初参加一人を含む15名でハイキングしました。フェリーを降りると、当って欲しくない予報が的中し紫外線が肌を刺すが、兎に角歩行開始。2つ目の東屋で丘登りに行く有志との二手に分かれる。丘の上には三角点が有り、360度の視界が開け爽やかな風も心地良い。フェリーを降りた崇罟湾も一望できた。

 丘からの帰りは私が先頭で、方向音痴の私はうっかり(?)道を間違えてしまった。途中まで有った細い道が忽然と消え、林の中の繁った枝を掻き分け、フロンティア精神全開で道無き道を行く。思わず小学生の時に作った秘密基地を思い出したが、思い出に浸ってる場合ではない。すると、池で犬と戯れる人影が見え安堵する。この犬が潜水してるの見て「ワニ!!」と宣った有志がいたが、相当疲れたのに違いない。不要な労力を使わせてしまいすいませんでした。
 
 心配して待っていた組と洪聖翁ビーチで無事に落ち合い、打ち上げに。この店は料理を出すのが非常に遅く、クレームしても出て来ない。火照った体にビールばかりが美味しく進み、いつもより多目のビール24本を消費した。(店の魂胆?) しかも観光地だけあって、ビール130ドルと少々お高いが、料理は美味しかった。

 紫外線超極高の中、本日参加して頂いた皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。初参加のKさん、また参加してくださいね。



【打上げ】Lunch @:

寿記海鮮酒家
南Y島榕樹湾大街43地下
Tel:29820210
ビール24本、蒸し魚・剥きエビと卵の炒め物・イカ揚・マーボ茄子・野菜・炒飯・炒麺など。
15名参加、おひとり様212ドル。