2016年1月12日火曜日

2016年1月10日 Hiking Report.

【行き先】Destination:
吊燈篭 416m
Tiu Tan Lung
【集合時間】Meeting time:
09:30 am
【集合場所】Meeting spot:
MTR大埔墟駅(東鉄線)、A出口への改札付近
In front of the ticket counter, near exit “A” at MTR Tai Po Market station.(East Rail Line)
【参加人数】Participant:
男性:9  女性:2   合計:11
【天候】Weather:
曇天(涼しいが湿度もある。いやらしい天気で動くと暑い)
【気温】Temperature:
18.578~97%
【歩行距離】Distance:
Est. 8 Km
【歩行時間】Walk time:
Est. 3.5 hrs.
【難易度】Difficulty:
3.5 ♥♥♥♡ need Glove、軍手必携
【コース】Route:

大埔墟駅(Tai Po Market St.)(Bus275R Bus終点)新娘潭BBQ(Bride:s Pool BBQarea)―烏蛟膽(Wu Kau Tang)―九担租(Kau Tan Tso)吊燈篭(Tiu Tan Lung)―芬箕托(Fan Kei Tok)―烏蛟膽郊遊徑火の見小屋―烏蛟膽郊遊―烏蛟膽ミニバス停― (MiniBus 20R)大埔墟駅
【重要事項】Important:
新界の北東部の珍しい山に行きます。念の為に、香港IDまたはパスポート・コピーをお忘れなく。(Bring HK ID or passport copy.)
【歩行過程】Walk process

バス275R出発
新娘潭バス停より歩行開始
烏蛟膽
吊燈篭
吊燈篭山頂
芬箕托 /
九担租上の分岐右(酷い下り有り)
烏蛟膽郊遊徑の火の見小屋
烏蛟膽ミニバス停で歩行終了
09:40
10:15
10:35
11:07
12:06
12:55

13:38
14:11
【概要】Summary:

今回3人の新人さんを交えた11人の方に参加して頂きました。皆様のお陰か、何とか天気も持ちこたえてくれ、久しぶりの吊燈篭からの眺望を楽しむことができました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

天国に一番近い場所は如何でしたか?いや天国じゃなかったですね。笑
でも島々に囲まれた静かな海が眼下に見えたと思います。天気の関係でクリアーではありませんでしたが、プロバーコープや八仙嶺や微かにシンセンの塩田の港も見ることができました。
動くと暑いのですが、止まると風が冷たいので、山頂からの眺望もそこそこに、帰路に就くことにしました。

吊燈篭より北の烏蛟膽郊遊徑の火の見小屋を目指しましたが、途中に滑りやすい非常に急な斜面があることを失念していました。アルクハイマ―で、御免なさい。
今回は藪また藪の、ある種楽しいコースに成りましたが、結構疲れたのと皆さんおなかの虫が騒ぎ出したので、鹿徑には行かず途中を端折って烏蛟膽に降りて歩行終了としました。
バス停に着いたら直ぐに215分のミニバスが来るし、今日は最後までラッキーの連続でした。


【打上げ】Lunch @
潮江春
新界大埔新達広場1階001-003
Teil:26560029
7人参加、ビールを飲んだ人:お一人様245ドル、飲まない人:153.3ドル。