2017年5月11日木曜日

2,017年5月14日 HikingPlan


結構キツイ登りです。高所恐
怖症の人は無理でしょう。

【行き先】 Destination:
やっぱり、飛鵝山 (Kowloon Peak) 602m

【集合時間】 Meeting time:
09:30 am
【集合場所】 Meeting spot:
MTR鑚石山駅校内”C”出口側の恒生銀行ATM付近、In front of Hang Seng BANK ATM Diamondi Hill St.(C)
【歩行距離】 Distance:
Est. 7km
【歩行時間】 Walk time:
歩く?急な登りに気を付けましょう。登攀時間か?笑
【難易度】 Difficulty:
4.5 ♥♥♥♥ 急斜度で危険


【コース】 Route

鑚石山駅(Diamond Hill Stn.)-(BUS 91 or 92)-清水湾道-安達臣道バス停下車-飛鵝山道1號より、東から回り込んで、南ルートで登る―飛鵝山(Kowloon Peakl)-西ルートで降るー孔山道(Jat”s Inkline)-牛池湾(Ngau Chi Wan)


【概要】 Summary

夾竹桃も咲きだし長い長い夏が始まりますが、本当の夏の来る前にチョコット登っておきますか?。
西貢に行くバスから何時も見上げていたKowloon Peak南の斜面から登ります。
シャープピーク以上の急斜面で、足を滑らせたら?、多分タダでは済まないように思います。 自己責任でお願いします。
急斜面の登りはキツイですが、頂上や途中からの眺めは、最高だと思います。それはそれは怖いぐらいでしょう?まじで足がすくみます。冷汗!

今週は天気予報とにらめっこで掛けてみますが、当日の天候が雨や雷が予想されたら、行きません!
ここは途中に遮る物が有りませんので、雷様の餌食になります。そんな物好きは、居ませんので、行きません。
何処か近くでお茶でもしましょうか?お茶を濁すの例え話でした。笑

今回行きませんが、西の岩壁・自殺崖からの写真を見ると昼も夜も非常に綺麗なのですが、ここにはトイレが有りません。キツイですね?

キツイ急斜面を登る南コース、少しましな急斜面を降る西ルート、慢慢行では、今回初めて登り、始めて降ります。(三点支持で登ってください) GLOVE軍手必携 尚、普段と違いますので、山慣れした人ご一緒ください。 For EXPERIENCE


最後に皆さん、ロッククライミングの練習場所に、迷い込まないように注意してください。左に入らぬように、西斜面には近づかないようにしてください。普通の人は、行かないのがベストかな?
迷い込んだと思った時は、直ぐに引き返してください。これが出来れば死なずに済みます。くどいようですが、おかしいと思ったら、引き返してください。
冗談抜きで、西の岩壁は装備を付けていても、年に何人かお亡くなりになりす。西の岩壁は大変危険で、素人の行くような所では有りません。

【連絡先】 Contact

代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高(Takahashi 9095 5363) & (Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお掛けください。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.