2018年9月13日木曜日

2018年9月16日、Hiking Plan.

【緊急連絡】8:00am, 2018/09/16
本日の下記ハイキングは台風シグナル8で中止です。
家から出ず安全な場所でやり過ごして下さい。

【行き先】Destination:
Jardine’s Lookout下の引水路から北角へ。
【集合時間】Meeting time:
09:30 am
【集合場所】Meeting spot:

金鐘駅構内、出口C手前のセブンイレブン前。
In front of 7-Eleven near Exit C at Admiralty Stn.
【歩行距離】Distance:
Est. 5km 
【歩行時間】Walk time:
Est. 2.5hrs.
【難易度】Difficulty:
2.5 ♥♥♡♡ 雨天は別コースになります。ご理解を!
【必携品】Must have:
岩登りが有りますので軍手必携。 Need GLOVES.
【コース】Route:

金鐘→(6 Bus:降車時にオクトパスカードをかざすと返金があります。)→黄泥涌峡道Wong Nai Chung Gap Rd./黄泥涌水塘公園バス停→大潭水塘道 Tai Tam Reservoir Rd.→陽明山荘手前の黄泥涌峡徑→引水路→金督駞馬徑Sir cecil’s Ride採石場跡・爆炸庫)寶馬山道Braemar Hill Rd.天后廟道Tin Hau Temple Rd香花道AROMA WALK北角

【概要】 Summary

未だに夏まっ盛りで暑いですが、渣旬山・ジャーディンズルックアウトの西斜面を巻くように伸びる引水路横の小道を歩いてみましょう。今回は英軍の弾薬庫跡からスタート、うっそうと茂った林からは想像もできませんが、香港で一番の激戦地からのハイキングになります。

 眼下に香港のお金持ちや高官の邸宅を眺める事が出来る一押しのコースです。一寸怖いが、普段見る事の出来ない面白い眺めが待っています。話のネタに成りますので、一見の価値あり!乞うご期待。ただし、皆さん、ここではテロリストに間違われないように気を付けてくださいね。笑 

自分で言うのも何ですが、このコースはかなり楽目で面白いコースだと思います。途中で岩をよじ登る箇所が出てきますので、高所恐怖症の方は無理かも知れませんが、何時も参加してくれている方なら大丈夫?
軍手必携。need GLOVES. (結構切り立った崖で、途中滑りやすい岩があり、引水道も少し歩きますので、雨の時は行けませんし、雨上がりの時も、行くかどうか考えます????) 眺めは最高なんだけどな~。

皆さん、下界の眺めを楽しみながらユックリ、カメさん張りのナガラ歩きと長めの休憩をお願いします。私の人生もだんだんオマケに近づいてますが、これからはユックリ・長~く行きますよ。何たって慢慢行ですからね!笑

最後に、夏のハイキングです。お水は2リットル以上持って来てください。お水飲まないと、熱中症で救急車のお世話に成りますよ。それと土曜日は、早く寝るように心がけましょう。(子供かよ?)
余談ですが、お水を半分凍らせて、それにお水を足してくれば、最後のころまで冷たいお水が飲めます。体もウナジも冷やせます。ご参考に!

このコースの様子は2016717日のハイキングレポートを参照してください。
《お得情報》
6 Busの降車時に、オクトパスカードをパコンすると返金されます。皆さん、忘れずに。(返金額はヒ・ミ・ツ。)


【連絡先】 Contact

当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお掛けください。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.