2020年6月29日月曜日

6月28日 Hiking report


【行き先】Destination:
救援徑、Resqu Trail
【集合時間】Meeting time:
9:15 am
【集合場所】Meeting spot:
東涌駅校内の恒生銀行前、
In front of Hang Seng BANK, Tung Chung Stn.


【参加人数】Participant:
合計:18 (男性:13 & 女性:5)
【天候】Weather:
曇り時々晴れ
【気温】Temperature:
最高気温33
【歩行距離】Distance:
Est. 8 Km
【歩行時間】Walk time:
Est. 3h15m
【難易度】Difficulty:
2.5 ♥♥♡♡、
暑かったのと木道に気を付けたので、結構時間が掛かりました。木道も石を埋込んだ歩道も滑り易いので雨の時は危険!


【コース】Route

東涌駅A (Tung Chung Stn.)(Bus 23)昴坪450m―昴坪市集(Ngong Ping Village)-救援徑(Resqu Trail) 東澳古道-逸東屯(Yat Tung Estate)-裕東道(Yu Tung Rd.)-順東道(Shung Tung Rd.)MTR東涌 
【歩行過程】Walk process

0918
0940
1020
1215
1325
13:35
14:10

東涌A出口を
23バス出発
昴坪到着、トイレ休憩と記念撮影後出
C06先ロープ―ウェイ3番鉄塔
救援徑始点、東澳古道に合流
猴王宮 / トイレ
東涌駅前レストラン到着

【概要】Summary:

集合地点の東涌は、朝方の雨が嘘のようなきれいな青空が広がっていました。本日も曇り時々晴れのハイキングには持って来いの天気でしたが暑かった。汗!

昴平や救援徑の途中の木陰の中は涼しいと思えたが、アップダウンの登りで大汗をかかされて涼しさもほんのひと時、夏なので歩きだせば下りでもジワット汗が流れ出る。ここは見て感じている以上にキツイです。そして暑かった。
朝方の雨のお陰か6番鉄塔までは、珠香澳大橋がそしてその先にはマカオ珠海のビル群が今週も綺麗でした。
そして鉄塔からの下りの木道では,途中途中の林の切れ目から、ユックリと空港を見せて貰えました。

今は余り飛行機が飛んでいませんので、綺麗に並んだ飛行機を、そして時折離発着をする飛行機が綺麗に見えました。
香港の会社ってあんなに飛行機を持ってたんですね。一寸大げさでした。
頑張れ、頑張れ、ホンコン O H !
良くアメリカのドキュメンタリーや何かで、砂漠に廃棄された軍用機が整然と並んでいる光景を見ますが、あそこまでは行きませんが、人生でもう出くわす事はないであろうと思う良い思出になりました。
これも大げさ過ぎでしたかね。でもSIRSの時もここまででは無かったので、飛行機を見に行くのなら、今がチャンスですよ。でも暑いですよ。

本日は暑い中大勢の方に参加して頂きまして、ありがとうございました。
街中に戻ってからは、私が暑くて倒れそうでした。

軒 TEL:2778-6228
東涌新市鎮冨東街6號 冨東広場1110A
ビールを飲んだ人145ドル、飲まなかった人100ドル。ビール飲みすぎだよ。