2021年10月5日火曜日

2021年10月3日、Hiking Report

【行き先】Destination:

金督馬徑から晨運園地

Wong Lung Stream

【集合時間】Meeting time:

9:30 am

【集合場所】Meeting spot:

鰂魚駅A出口手前のセブン・イレブン横。In front of Seven-Eleven, near exit “A” at Quarry Bay station.

【参加人数】Participant:

合計:16 (男性:12 & 女性:4)

【天候】Weather:

曇り時々雨

【気温】Temperature:

最高気温30

【歩行距離】Distance:

Est. 5 Km

【歩行時間】Walk time:

Est. 3 h

【難易度】Difficulty:

1.5 ♥♥♡♡♡、

お年を召した方は“2”だったかも?

【コース】Route

 

MTR鰂魚湾駅(Quarry Bay Stn.)-英皇道(King’s Rd.)-栢架山道(Mount Parker Rd.)金督馬徑(Sir Cecil’s Ride)・ウイルソン・トレール(Wilson Trail)モーニングトレール晨運園地(Morning Walker's Garden)金督馬徑サーセシルの沢の橋/金督馬徑(Sir Cecil’s Ride)-寶馬山バス総寶馬山道(Braemar Hill Rd.)-天后廟道(Tin Hau Temple Rd.)-香花径(Aroma Waik)-北角(North Point)

【歩行過程】Walk process

 

0933

1010

1020

1045

1110

1140

12:10

MTR鰂魚駅を

栢架山道のトイレ横の公園

サーセシルへの入り口

晨運園地への入り口

寶馬山上のサーセシルの沢の橋

寶馬山道公園・トイレ

北角のレストラン

【概要】Summary:

 

曇り空から時々強い雨が降ったり止んだりするハイキングになりました。悪条件の中ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

途中で道を間違えショートカットになり済みませんでした。若い方には物足りないハイキングとなったかと思います。

今回は雨上がりでしたので、沢の途中の岩を登る時に、滑ってケガをする可能性も考えられましたので、ケガが回避できたとも思えます?

良い方にお考えください。

(何時もの沢へは、晨運園地の途中で竹林が出てくると、直ぐ先の谷川の手前の道を左に入ると、東屋が在り横をそのまま進むと岩壁が出てきて、その上流に滝壺と亀岩が在ります。

小馬山の水源から下のサーセシルには上手く降りるのは無理そうですので、無線電横の何時もの舗装路・サーセシルで降りるのがベストのように思います)

何時もより早くレストランに到着出来たのはラッキーでした。何時ものようにビールを注文、美味しい飲茶を堪能する事が出来て幸せでした。注文してくれた方ありがとうございました。

今回途中を端折ってしまい歩き足りない面子は、砲台山と天后の間の海側に出来た新しい公園におもむき、プロムナードをぶらぶらしながら九龍側の景色を楽しんで帰りました。この頃には晴れて何時もの暑い香港に戻っていました。

地下鉄の空気取り入れ口か、ドバイのバージュ・アル・アラブを思わせる貝かヨットの帆のような形の構造物が建っていました。(一寸言い過ぎたかも?笑)

ビクトリア湾を挟んで対岸に、チム東からホンハム辺りが綺麗に見えますが、今はオープンしたばかりと言う事でしょうか、家族連れやカップルで凄い人出で、正直落ち着きませんでしたが、興味のある方は行ってみるのも良いかも知れません。

   多くのイノシシが出迎えてくれました。(もちろんエサ目当て。)

              
      今回の写真集はこちらから。Jump to the album.

【打上げ】 Lunch@

新港宴会廳 TEL:2561-8218

北角 馬寶道33號 馬寶広場3樓全層

Aテーブル:ビール組140ドル、飲まなかった人110ドル。Total:980ドル

Bテーブル:男性150ドル、女性110ドル。Total:1,000ドル。