2023年9月18日月曜日

2023年9月16日 Boat Trip Report

【参加人数 Participants】 

26名(女性omen 7,男性man 18,子供child 1名)

【天候 Weather 曇り Cloudy

時間 & 概要 Time Framr & Summary

0900買出し班、TST駅マーケットプレイスでお買い物

0945 TST Kowloon Public Piersに集合

0955 乗船開始、出港!

 今回は、外洋の揺れをものともせずジオパークまで遠出しました。船上では、離岸してすぐに乾杯。ボートはジオパークを目指してヨーソロー!参加者が持ち込んでくださったお酒、ワイン、茅台酒、そしてお料理に舌鼓を打ちながら、心地よい潮風を感じながら時間を過ごしました。

11:00時ごろジオパーク・ゾーンへ到着。普段はなかなか拝むことのできない、海上からの絶景に魅入りながら悠久の時を感じた方も多かったかと思います。いつものハイキングとはまた違った香港の美しさを堪能できました。香港は本当に美しいですね!

12:00時前までジオパークを周遊し、Bluff Islandの沖へ移動、投錨です。Bluff Islandは、コバルトブルーの海と綺麗な白砂浜が美しいコントラスト描いておりました。停泊してフローティングマットをおろして水遊びの準備完了。砂浜まで遠泳をされた方、マット上のおじさま方へは補給班より缶ビールが投入され、あたかも海上ビアガーデンのごとく。船上では、ケータリングの食事を広げ、ランチが始まりました。食べて、飲んで、泳いで、浮かんで、、過ごし方はそれぞれ。お腹も落ち着いたところで、5チームに分かれて福笑い。出来栄えは甲乙つけ難し(だったかな?)続いて開催されたカラオケ大会は帰路中も続き、なんと、みなさん2時間近い熱唱、熱演でした!

1630 Bluff Islam湾から抜錨して帰路へ、

18:00時前にTST出港岸壁へ全員無事に帰還、解散いたしました。





【会費 Cost 成人HK$630,子供 HK$315

参加者のみなさま、そして、幹事の方々、そして、船長さん&スタッフの方々、大変ありがとうございました!