2009年10月14日水曜日

日本支部発足のご挨拶

慢慢行ハイキングの皆様へ
慢慢行ハイキング(香港)が発足したのが、2008年8月でした。あれから1年2ヶ月となります。この僅かな時間の経過には、いろいろな思い出が詰まれています。特に諸事情により、止むを得なく香港を離れなければならなく、仲間達と苦渋の別れを余儀なくされた方々が次々と出た事です。
私もその一人です。
香港生活で何よりも楽しかった事は、慢慢行ハイキンググル-プの仲間の皆様と過ごした日々でした。私は人との出会いを大切にしたからこそ、充実した香港生活を送る事ができたと信じています。これからも、日本での生活の中でも、人との出会いを大切にしていきたいと思っています。その一つとして、慢慢行ハイキング日本支部を立ち上げて、香港在住の仲間と日本在住の仲間の架け橋となって、慢慢行ハイキング日本支部を盛り上げたいと思うのは、私だけではないと信じています。
慢慢行ハイキング日本支部は、今、生まれたばかりです。どんなグル-プに成長していくのかは検討がつきませんが、本部である慢慢行ハイキング(香港)の助力を煽って、我々は一丸となって努力して行く所存でございます。
香港在住の仲間の皆様、日本へ来られた際は、是非とも一緒に日本のハイキングを楽しみましょう。我々は皆様を快くお待ちしております。

慢慢行ハイキング日本支部発足記念日。 2009年9月26日(高尾山に登った日を記念します)

以上


11月15日(日) 伊豆ヶ岳 ハイキングプラン