2012年6月17日日曜日

2012年6月17日 HIKING REPORT

【行き先 Destination】南ランタウ郊遊徑  South Lantau Country Trail 
【集合時間 Meeting time】 9:30am
【集合場所 Meeting place】 MTR東涌駅構内 恒生銀行カウンター前
  Hang Seng Bank Counter in MTR Tung Chung station
【コース Route】MTR 東涌駅-bus-伯公坳-南ランタウ郊遊徑-南山-bus-梅窩-ferry-中環 Tung Chung St.-Pak Kung Au-South Lantau country trail-Nan Shan-Mui Wo-Central  
【参加者 Participants 】 15名 ( 8men & 7women
【歩行距離 Distanceapprox. 7 km
【難易度 Difficulty scale】 2 ★★☆☆☆ Easy

【歩行経過 Time
9:37   梅窩行きバス乗車*「伯公坳まで」というと現金なら11.8ドルになる
9:51 伯公坳に到着
10 :22  小休止
11:00 滝のところで小休止
12:03 滝のところで小休止
13:02 南ランタウ郊遊徑歩行終了、着替えやトイレ休憩
13:30 梅窩着、打ち上げへ
15:20 梅窩で解散後、中環行き組のフェリー(快速)出発
15:45 中環到着

【概要 Summary】 心配した雨も降らず、晴れ間も見えて、楽しい歩きとなりました。ランタウ島は一面、雨上がりの鮮やかな緑で、長沙や貝澳のビーチの向こうに広がる海景を眺めながら 気持ちよく歩きました。最近雨が多かったため、大東山、二東山から来る流れも水量が多く 今日は何箇所も滝となっていて迫力がありました。滝のそばで会長の差し入れのきゅうりやMさん手作りのおいしいケーキを食べながら、涼みました。

そして、一同、早くワインを飲みがらピザを食べたいと思っていたせいか、フットワークも軽く、予定通り3時間程で歩きを終了しました。本日で慢慢行のマドンナ、Fさんが最後の参加となります。といっても上海はすぐそこ。いつでも遊びに来てください。これからの御一家のご健康とご活躍をお祈りしています。

【打ち上げ場所 Lunch Place】 La Pizzeria TEL:2984-8955
ガーリックブレッド/ブルスケッタ/アンチョビブレッド、イカリング、シーザーズサラダ、ピザ、フェットチーネ、ビール、ハウスワイン(赤、白)
1人190HKドル(ワインを飲んだ人)