2012年6月20日水曜日

2012年6月24日 HikingPlan

[行き先Destination] THE PEAK 山頂
[集合場所と時間MeetingPlace&Time] MTR金鐘駅C出口手前の7イレブン前に10時丁度、MTR Admiralty St. 7-eleven nerby Exit”C” 10:00am

[コース Course] 金鐘Admiralty-香港公園HK Park-花園道GardenRd-香港動植物園HK Zoological & Botanical Garden-舊山頂道Old Peak Rd-山頂THE PEAK-山頂周遊コース(港島徑HK Trail・夏力道Harlech Rd)-山頂THE PEAK-芬梨道Findlar Rd-種植道Plantation Rd-医院徑Hospital Path/中區自然徑Central Green Trail-馬己仙峡道Magazine Gap Rd-寶雲道Bowen Rd-湾仔峡道Wan Chai Gap Rd-湾仔Wan Chai

[難易度Difficulty] 3 ピークに歩いて登りましょう!
距離は11キロほど、最初の上りと最後の下りにキツーイ坂がありますが、後は殆どフラットな道で此処に住んでいる人達のジョギングロードです.。全部では有りませんが木立が有りますので距離は出ますが夏でも難なく歩けるはずです。しかしながら暑くて暑くて堪らない時は後半を如何するかピークで相談しましょう?

[概要 Summary] 行き成りですが香港と言えば勿論100万ドルの夜景で有名なピークを抜きにしては語れません。と言う事で今回はそのピーク(THE PEAK 山頂)に歩いて登ろうと思います。偉いこじつけで済みません。
何たって七つの海を制覇した大英帝国にピークの中のピークと言わしめた”THE”を付けさせた場所は此処ホンコンのピークだけです。
そこで皆でピークの中のピークに登りましょう。タイトルにも使いましたが凄い言い方です。
何時もの慢慢行ですとバスに乗って来て此処からスタートしますが、今回は自身の足でフ-フ-言いながら登って頂きます。奮山頂道の上りはかなり大変かも知れませんが、貴方に取って香港滞在中の良い思い出に成ること間違いなしです。私が保証します。笑

此の時期歩いて登るのは大変ですが、でも此の時期の雨上がりの日は遠くまで眺めが良くて最高、香港をグルット見回したい人には此の時期しか有りませんので、好ご期待、最高の景色が皆さんを待ってること請け合いです。雨上がり成らぬ雨に成るカモ知れないのに、偉い自信です?

それからハイキングで何時も元気な顔を見せてくれていたFJTさんが週末上海に旅立ちます。慢慢行の年中行事には毎回ご協力戴きまして本当にありがとうございました。
上海に山は御座いませんが盛大街歩きにガンバって下さい。上海は広ーいですよ。加油!(今日は6月20日です)

[連絡先Contact] 代表幹事 谷田(Tanida 9883-7637)
担当幹事 高橋(Takahashi 9095-5363) & 秋山(Akiyama 9095-2257)
ハイキング当日の天候で困った時や集合場所の分からない方は上記番号に電話を下さい。
Please Feel free to contact us for any help.