2012年7月26日木曜日

2012年7月29日 Hiking Plan

[行き先Destination] 鹿湖郊遊徑・大枕蓋LukWuCountryTrailTaiChamKoi

[集合場所と出発時間Meeting Place & Departure Time] 945分MTR鑚石山駅構内C出口側恒生銀行前を出発、09:45am MTR DiamondHill Station HangSengBANK near EXIT ”C”
[コース Cource] 鑚石山-(BUS96R)-北潭涌・西貢郊野公園遊客中心Pak Tam Chung / Visiter Center(TAXI) 西貢西湾路/西湾亭Sai Wan Ting130m-鹿湖郊遊徑Luk Wu Country Trail-大枕蓋Tai Cham Koi 408m-大網仔道Tai Mong Tsai Rd.-北潭涌10m(BUS)-西貢

[難易度Difficulty] 3 距離は67キロです。
西湾亭から鹿湖郊遊徑を進み今年の415日に登った大枕蓋に登りましょう。大枕蓋からは南西に降りるだけの極々簡単なハイキングです。

[概要 Summary] 登りのキツイ所が一か所出て来ますが、綺麗な景色を見に西貢の東の山に行きましょう。山上から望む西貢東郊野公園の眺めは最高です。山の下には海とダム湖が広がり、そして直ぐ横にはシャープが、そして遙か西には馬が見え条件が良ければ、その先に香港最高峰“大帽山”957mや北にはシンセンの山々も見えるはずです?多分ね、楽しみにして来て下さい。 皆さん、山に登るのは大変ですが是非一度此の景色を見て下さい。道中の苦労も吹っ飛ぶはずです。大変な思いをした後には綺麗な景色と言う最高の御褒美が待っています。
久しぶりの大きな台風から雨が続きますが日曜日には太陽が戻ってきそうです。香港の夏は暑いのでお水は多めに一人2リッターはお持ち下さい。山中に7-11は有りません。当たり前やん。
参考までに半分凍らせてから水を足すと長時間冷たい水が飲めます。間違ってもボトル全部は凍らさないように、氷は有ってもお水は飲めませんので、此れは喜劇です。
過去のハイキングに201044日と2012415日大枕蓋や2010530日鹿湖郊遊徑が有りますが、どちらも季節柄か楽なように書いてありますが、今回は如何かお楽しみに?大変カモ知れませんね。
ハイキングの後は西貢の海鮮屋か?久しぶりにカレー屋か?はたまた新規開拓か?何処にするかなー、何処に行っても美味しいと思いますよ。
「連作先Contact」 代表幹事 谷田(Tanida 9883-7637
担当幹事 高橋(Takahashi 9095-5363)& 秋山(Akiyama 9095-2257
ハイキング当日に御質問や御要望が御座いましたら上記番号にお電話下さい。
Please feel free to contact us for ang help.