2012年10月18日木曜日

2012年10月21日 HikingPlan

[行き先Destination] 大澳水郷風情 TaiO

[集合時間と場所Meeting Time & Place] MTR東涌駅構内の恒生銀行窓口前に10時丁度、MTR TongChunStation nearby HangSengBANK of Counter on 10:00am

[コースCourse] 東涌-(Bus11)-大澳(関帝古廟-洪聖廟-大澳文物酒店TaiO Heritage Hotel・旧大澳警察署-虎山FuShan 100m-楊侯古廟)-(Bus or Ferry )-東涌

[難易度Difficulty] 1.5 距離Distance4キロほど,高度100メーターの丘・虎山に登り、北東の楊侯古廟に下る。(下りの道が少し悪いので1.5UP?何も無ければ1.0

[概要Summary] 今回の楽ハイキングは、“リトルベニス”大澳の街をブラブラ回ってみようと思います。そして街の裏山・ピンクドルフィンの丘に登って中華白海豚が見えるかどうか?好ご期待です。
将軍様よろしく大奥の周りを時計回りにグルット一周して出発地点に戻ってくる“お散歩コース”です。
お散歩の後は大澳の街中で解散します。
そのまま大澳の街をウロウロしたい方はお散歩を、海鮮を食べたい方は海鮮屋に、海産物を買いたい方はお買い物を、もうこれ以上歩くのは嫌と疲れた方は“香港のベニス・棚屋”の眺めを心行くまでご堪能下さい(本物のベニスを見た事がありませんので何とも形容のし方が有りませんが、本物とはかなり違うんでしょうね?笑)、そしてリトルベニスを後にする方は、バスか船で東涌まで御一緒ください。海鮮には未練が残りますが、昨今の大澳で日曜日のお昼時に食事は無理なので、東涌で野菜中心の飲茶でもしましょう。痛風の方にはもってこいですよ。糖尿病にも良い鴨ね。
(流行りのメインランドからの観光客や香港人の家族連れで、日曜日のお昼時は何処の食堂も人がごった返していて、とても食事など出来る状況では有りません。ユックリ食事が出来た昔が懐かしい)
[連絡先Contact] 代表幹事 谷田(Tanida 9883-7637
担当幹事 高橋(Takahashi 9095-5363
ハイキング当日の朝、天候や待ち合わせ場所で御不明の点が御座いましたら、上記番号にお電話下さい。If you have any questions on the hiking day, do not hesitate to contact us these phone numbers. (e.g. I can not fine the meeting place. / Is the hiking canceled because of this bad weather?)