2013年7月16日火曜日

2013年7月14日 LingReport

[行き先Destination] 蒲台島 Po Toi Island(蒲台郊遊徑)
皆さん、海苔スープは美味しかったですか?それは良かった!

[集合場所MeetingPlace] MTR金鐘駅構内”C”出口への通路手前セブン・イレブン横、MTR Admiralty Station SEVEN-ELEVEN nearby EXIT ”C”
[コース Course] 金鐘-(BUS 6X)-赤柱廣場StanlayPlaza-ト公埠頭BlakePier(Ferry10:00am)-蒲台島・蒲台郊遊徑-(Ferry03:00pm)-ト公埠頭

[参加者Participant] 14名(男性9人&女性5人)

[天候 Weather] 雲りのち晴れ(もう1時間曇っていて欲しかった)最高気温32.1
今レポートの下書をしているのですが外は雨です。朝、金鐘を10人で出発、埠頭で先行の4人に合流して乗船、心配した雨にも合わず良いキングを行う事が出来ました。今回は参加者に恵まれたようです。皆さんに感謝します。


[難易度Difficulty] 2 蒲台郊遊徑4キロ
歩行時間は約1時間30分、ちょっと早足だったかな?(休憩時間は除く)

時間経過 PROGRESS
08:55 MTR金鐘駅出発
09:03 6XBUS乗車
09:40 赤柱広場到着
10:00 行き、赤柱・ト公埠頭発
10:30 蒲台島到着
10:35 蒲台島郊遊徑入口
11:18 188m三角点先の東屋
11:54 カメ岩
12:16 南角咀・香港の最南端
12:55 レストラン到着で歩行終了
15:00 帰り船発
15:30 赤柱・ト公埠頭到着後に解散、各自思い思いの時を過ごして帰路に着く

[概要Summary] 皆さん暑かったですね、でもビールが美味かった!今年一番美味しいビールに当たりました。人生最高!笑
金鐘駅から6Xバスに乗る前から小雨が降り出して心配しましたが、トンネルを抜けるとそこはXX?では無かったので一安心、最初は雲り空の下でハイキングを楽しめましたが、もう1時間雲っていてくれたら良かったのに、最後の1時間は太陽の下でのハイキングで木陰の無い島ではキツかった。
最も、今年一番美味しいビールを飲む事が出来たのもキツイハイキングの御蔭かな?
皆さん、此れからのハイキングではお水を多目に持ってきて熱射病に気を付けて下さい。

[打上 Restaurant] 明記海鮮酒店 TEL:2849-7138
14(子供2人含む)10人前セットでホタテを人数分と海苔スープを追加
ビール値上げか35ドル?ゲッ、そのサンミゲルを15本、高いが美味しかったので許すか?
料理が普段と逆に炒飯・星州炒マイから出てきてイカフライが最後の方で皆ブ―ブ―、でも味は上品で美味しかった。まー団体客で超混みこみの食堂では致し方ないか?12人で220ドル/人でした。