2014年3月12日水曜日

2014年3月16日 HikingPlan

[行き先Destination] 狗牙嶺Kau Nga Ling‐鳳凰山Lantau Peak‐昴坪Ngong Ping

[集合場所と時間Meeting Place & Time] MTR東涌駅構内の恒生銀行前930分、09:30 a.m. at Hang Seng Bank Counter (MTR Tung Chung Station)

[難易度Difficulty]  4.5 距離Distance78キロ (For experienced hikers only. Please bring gloves.)

[コースCourse] 東涌-(Bus11)-石壁水塘堰堤() 54m-石壁郊遊地点Shek Pik Picnic Area-石壁郊遊徑-狗牙嶺西ルート(狗牙嶺539mや一線生機は横に見るだけです)-閻王壁-斬紫拗810m L025-鳳凰徑LanTau Trailで鳳凰山934mを往復-天梯-L027昴坪湖景・心経簡林/昴坪Ngong Ping 450m(Bus23/TAXI)-東涌

[概要Summary] 皆さんのご期待に答えて今年も狗牙嶺に行こうと思います。
今回は狗牙嶺の中でも易しい西ルートから鳳凰山に登って昴坪に降りるコースを取ります。
皆さん、香港第2の高峰“霊峰・鳳凰山”へ御一緒しましょう。綺麗ですよ~、ここは香港の実質最高峰で360度のパノラミックビューが楽しめます。そして“登った!”と言う達成感が味わえますので、登った事のない方は是非登ってみて下さい。人生感が変わるカモ知れませんね!ちょっと大げさ過ぎましたか、ハハハハ
香港広しと言えど高度差にして900メートルほども登れる山は他には有りません。吉野の大峰山とまでは言いませんが、深い谷に天に聳える峰を眺めながらの山登りを、皆で一緒に楽しみましょう。
昨年はL025斬頭拗でランタオ・ピークに登る人達を待ちましたが、今年は登らない人達は景色を楽しんだ後、一足先に昴坪に降りてユックリ観光しながら時間を潰してください。小一時間観光を楽しんだ後、後続の皆と大仏様の下で集合写真を取ってから解散です。(鳳凰山に登らなかった人は、難易度3.54でしょうか?かなり楽になります。疲れ方が全然違いますよ~?)
観光を続けたい方は、その後の昴坪観光を楽しんで下さい。一緒に東涌に戻る方は、東涌で食事でもして帰りましょうか?
尚、風がきつかったり雨の時は、狗牙嶺には登れませんので、行き先を変更しますが、みなさん御了解願います。
最後に、途中に岩を登る危険な箇所も出てくる漫漫行で行うハイキングの中では非常に難しいコースです。
場所柄山慣れした方の参加をお願いします。軍手必携。

[連絡先 Contact] 代表幹事 谷田 (TANIDA 9883-7637)
担当幹事 松尾(Matsuo 6323-3941) & 高橋 (TAakahashi 9095-5363)
ハイキング当日に天気や集合場所で不明な点が御座いましたら上記番号にお電話ください。
If you have any question, do not hesitate to contact Matsuo (6323-3941) or Takahashi (9095-5363).