2014年4月21日月曜日

2014年4月20日 特別企画 HikingReport

慢慢行ハイキング特別企画に御参加戴きまして有難う御座いました。

[行き先 Destination] 大潭でBBQ(大潭郊野公園)
大潭郊野公園内、大潭焼烤区第2場(楽聚園)Tai Tam Barbecue Area Site 2

[集合場所と時間MeetingPlace & Time] MTR銅鑼湾駅EDF出口方面(崇光SOGO)への改札を出て直ぐの恒生銀行横に1030分(前に7イレブン)
MTR CausewayBay St. HangSeng BANK nearby the ticket counter for Exit EDF (near 7-Eleven)  on 10:30am

[天候 Weather] 雲り 最高気温28度 湿度90%
今年のBBQも熱かった!そして楽しかった。

[参加者Partisipant] 35名(男性19 女性16人、子供2人含む)

写真はこちら Jump to Photo Album


[概要Summary] 先ずは、今年も皆様の御蔭を持ちまして、楽しいBBQを行う事が出来ました。イースターホリデー色々と御約束の有る中で、特別企画に御参加頂きました皆様に御礼申しあげます。
皆さん、片付けいらずの手ぶらで行くBBQ、如何でしたでしょうか?
自然に囲まれたBBQ場で、重たい荷物の心配も無く、気軽に参加できて、ガンガン飲んで食べて、楽しい一時に御満足戴けたものと思います。
そして幹事並びに参加者の、何時ものハイキングとは又違った一面が見えて、とても楽しかったように思います。
費用は一人120ドルでした。

経費は以下の様になりました。
飲み物(氷に炭を含む)      1,431ドル
ビール52缶、ワイン9本、日本酒2升、C/Cレモン24缶、Q・レモン茶各1パック、水・お茶を各中2本、氷4袋、炭2袋、着火材、軍手
気温が高かった事もあるが、日本酒より焼酎が好まれる、お酒が1升ちょっと残ったので次回は焼酎を1升購入する。氷は3袋購入する。C/Cレモンが10缶ワインが2本余る。気温の高い時は、ワインは56本でC/Cレモンは1ダース、ビールを多目に5ダースから3ケース購入するよう考慮してください。
食糧(調味料・お菓子・皿コップ箸を含む)2,974ドル
牛肉がとても美味しかったが、野菜が残ってしまった。次回は焼く順番を考えてください。
前回の持ち越し           608ドル(マイナス)
総額               3,797ドル
(大人33人で割り一人120ドル徴収、余った163ドルは次回に回させて頂きます)