2014年7月21日月曜日

2014年7月20日 Hiking Report

【行き先 Destination】 梧桐寨瀑布(Ng Tung Chai Waterfall)

【集合時間 Meeting time】 9:45 am


【集合場所 Meeting place】
MTR 大埔墟站 A2改札出口付近

MTR / TaiPo Market St. ExitA2


【コース Course】
 MTR大埔墟-(的士)-梧桐寨村-萬徳苑-梧桐寨主瀑-萬徳苑-梧桐寨-
林錦公路-(小巴)-大埔墟中心
MTR

Tai Po Market)-(Taxi)-NgTungChai-ManTakGarden-NgTungChai Waterfall-ManTakGarden-LamKamRoad-(Mini Bus)-Tai Po Central


【距離 時間 Distance Time】  約3km・3時間程度 (approx.3 hours)


【難易度 Difficulty scale】★★☆☆☆(難易度2)                                    

【天気 Weather】 曇り後晴れ Cloudy&Sunny

【気温 Temperature】 32℃

【参加者 Participant】Male 7 Female 4 Total 11persons

アルバムはコチラ
【歩行経過 Walking Passage

9:50   大埔墟駅からタクシー乗車

10:15 梧桐寨村から歩行開始

10:30 萬徳苑に到着

10:40 小休止の後、歩行再開

10:45 崖崩れの表示があり、中止を検討も、最初の滝だけ行ってみることに決定

11:10 梧桐寨主瀑その1に到着して滝鑑賞

11:30 萬徳苑に戻り軽食タイム

12:00 萬徳苑を出発

13:10 太和駅に到着、打ち上げへ



【概要 Summary】
 

「あー、今日は楽なコースだけど11人しか集まらなかったなー。」

そんな夢から目が覚めて、集合場所へ向かってみると、集まったメンバーは10名。

「惜しくも正夢ならず。」と心のなかで呟きながら、タクシー3台に分かれてスタート地点の梧桐寨村へ到着。

普段とくらべてコンパクトな人数のため、みなさん準備も早い。

村の入り口で記念撮影をパチリとして、早速ハイキング開始。

朝方の雨もすっかりやんで、ハイキングにはもってこいのうっすら曇った天候。

スタートからほんの15分で最初の休憩場所である萬徳苑に到着。

黒アゲハに歓迎されながら水分補給をし、綺麗な椿を鑑賞した後、また軽快に出発。

ところが、すぐに目の前に飛び込んできたのが、がけ崩れにつき、通行注意の張り紙。

どうしようか相談のうえ、第一の滝までは行ってみることに決定。

第一の滝でメンバーそれぞれが思い思いに遊んでいるところへ、聞き慣れた声とともに、見慣れた姿が現れた。

皆の暖かい歓声に迎えられたのは、レギュラーメンバーのTさん。

「11名・・正夢だ。」と心のなかでつぶやいた。



今回は、足元の悪い中、第一の滝までおつきあいくださいましてありがとうございました!

マイナスイオン効果でそれぞれの悪いものが洗われたであろう、結果オーライな素敵なハイキングでした。





【打ち上げ場所 Lunch Place

郷土風情(農家風味食府)

新界太和邨太和商場301號舖

TEL 2667-2988 

HK$125/人