2014年7月30日水曜日

2014年8月3日 HikingPlan

[行き先Destination] HKトレール3HongKongTrail Section 3(港島徑3段)

[集合時間MeetingTime]  09:30 am

[集合場所MeetingPlace] MTR金鐘駅“C出口“への通路手前のセブンイレブン横、MTR Admiralty Station nearby Seven-Eleven for EXIT ”C”
(荃湾線と港島線の交わった駅/赤色LINEと青色LINEが交差した駅です)

[コースCourse] 金鐘-(Bus15)-山頂道Peak Rd/山頂警察か加列山道バス停下車or山頂バス総駅-貝王路道Peel Rd.-港島徑3段-香港仔水塘道Aberdeen Reservoir Rd.-湾仔峡公園 WanChaiGap Park-湾仔峡道WanChaiGap Rd.-湾仔

[難易度Difficulty] 3 ●●●○○ 距離は約9キロ

[概要Summary] 日本からS子さんが参加すると言う訳ではないが、香港の夏は暑いので木陰を歩けるハイキングコースを選んでみました。
ちょっと距離は延びましたが、ノンビリ歩けるコースです。
登りは香港仔水塘道の500メートルほどのみ、後は下りか平坦コースですので、距離ほどの事は無いように思います。
個人的感想ですが、距離を考え無ければ難易度2ぐらいでしょう。多分
香港島とは思えないような鬱蒼とした?森の中が歩けます!
最も、森の中と言う事は風が通らないと言う事でして、蒸し暑くなるカモしれませんが、ユックリユックリ歩けば大丈夫でしょう。
ここは別段綺麗な景色が見える訳でも無し、ただ綺麗な森が見えるだけですので、ピーチクパーチクおしゃべりを楽しみながら、ユックリユックリ歩いてください。
皆さんなら、ユックリユックリ歩いても4時間も有れば終わるでしょう。
打ち上げは湾仔で小龍包でも食べましょう。
最後に、ここの問題は前半にトイレがない事で、後半の湾仔峡公園に綺麗なトイレが出て来ます。まー汗が出るから大丈夫か?問題は問題ですね。

[連絡先Contact] 代表幹事 谷田(Tanida 9883-7637
担当幹事 高橋(Takahashi 9095-5363)& 簗島(Yanashima 9262-7697
ハイキング当日の天候や集合場所で不明な点が御座いましたら上記番号にお電話下さい。If you have any question on the hiking day, do not hesitate to contact us on these phone nembers.