2014年10月8日水曜日

10月12日、Hiking Plan.

【行き先】
Destination
マクレホース・トレール54段 
Maclehose Trail Stage 5&4
【集合時間】
Meeting time
9:30 am
【集合場所】
Meeting spot
MTR鑚石山地下鉄駅構内C出口手前の恒生銀行前。(観塘線:緑色GreenLineです)
MTR DiamondHill Station nearby HangSeng BANK for EXIT “C”
【歩行距離】
Walk distance
Est. 9 Km
【難易度】
Difficulty
3.5 ◎○  
*この時期はマジ危ないDANGER 時期が違えば距離Distance 9キロ程で難易度“3”の極々普通のコースです
【コース】
Route

鑚石山- (TAXI) 沙田拗道ShatinPassRoad-歴史景観台/M098マクリホース・トレールM085/茅坪 MauPing-北港路-西貢・北港SaiKungPakKong(BUS)Diamond Hill

【概要】
Summary

昨年20131020日のハイキングが好評でしたので、今年も九龍の奥座敷に行きたいと思います。皆さん、一緒に歩いてください。ススキの穂が出そろった中を下界の喧騒が嘘のように感じられる、静かなハイキングを楽しみたいと思います。
アルプスの高原風景とまでは言いませんが(そもそもアルプスなんか行った事がない)、千石原を思わせるようなススキの原の眺めが期待できます。
尤もこの時期は100キロトレールも近づき練習の人達で賑わっています。そして彼らは走って来ますので、非常に危険です。狭い登りでは、すれ違いに注意してけがの無い様に気を付けてください。すれ違いの時は、必ず山側に寄ってやり過ごしてください。(谷側に寄ると落ちる可能性があるので非常に危険です。)ここから落ちると、ちょっとどころか凄く痛い目に会います。血を見る事、必定。(ドキッ、悪夢が蘇ったぁ~。)
秋晴れの空の下で高原風の爽やかなハイキングを楽しみましょう。

最後に皆さん期待の打ち上げは、西貢での海鮮も捨てがたいのですが、帰りが込むので、ダイアモンドヒルでの食事を考えています。場所柄海鮮を考えていた方には御免なさい、他日に御期待ください。

【連絡先】
Contact

代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・リクエストなどありましたら、何なりと上記電話までお願いします。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.