2014年12月17日水曜日

2014年12月21日 HikingPlan


【行き先】 Destination
青山 583m
Castle Peak (Ching Shan)
【集合時間】 Meeting time
10:00 am
【集合場所】 Meeting spot
屯門駅(西鉄線)、A出口付近 (トイレは駅校内の反対側)
near exit “A” at Tuen Mun station.(West Rail Line)
【歩行距離】 Walk Distance
Est. 7 Km
【歩行時間】 Walk time
Est. 4 hrs.
【難易度】 Difficulty
3.5 ♥♥♥
【コース】 Route
屯門駅(Tuen Mun Stn.)-杯渡路(Pui To Rd)青雲路(Tsing Wan Rd)歩道橋-興才街(Hing Cho St.)-楊青路(Yeung Tsing Rd.)-青山寺徑(Tsing Shan Monastery Pass )-青山禪(Tsing Shan Monastrey)-青山(Castle Peak)-良景トンLeung King Est)

【概要】 Summary
気温も下がり、いよいよ香港にもハイキングシーズン到来、ちょっとキツ目の山でも大丈夫な季節になりました。
そこで久しぶりに“青山”に行きましょう。
新界の西の端、屯門の町の横に聳える。空港から良く見えるきりっとした峰が特徴的な独立峰です。
青山禪院からの急階段が大変ですが、大変な分下界の眺めは最高ですので、独立峰からの眺望を楽しみにしてご参加ください。
香港はどこの山も同じで、頂上に登ってしまえは後は、緩いアップ・ダウンの繰り返しで、皆さんなら楽勝でしょう。
このエリアは演習場で、草丈の低いブッシュがあるのみの、荒涼とした景色が広がっています。もしかしたら蜃気楼が見えるかも知れません?
誰が読んだか“アフガニスタン”、勿論本物のアフガンに行ったことは御座いませんが、何もない眺めが特徴ですので、何もない景色を心行くまで楽しんでお帰りください。(笑)
【連絡先】 Contact
代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお願いします。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.