2014年12月8日月曜日

2014年12月7日 Hiking Report

【目的地 Destination】 南生圍(Nam Sang Wai) 


【集合時間 Meeting time 】 11:00am


【集合場所 Meeting place】 
 西鉄線元朗駅構内G出口恒生銀行ATM前
(WestRail Line Yuen Long Station Exit G HangSeng BankATM)



【コース course】 
西鉄線元朗站(Yuen Long Station)-Bus (76K)-南生圍(Nam Sang Wai)-横水渡(A Cable Ferry)-ミニバス(Mini Bus611)-流浮山(Lau Fau Shan)-天水圍站(Tin Shui Wai St)


【距離 Distance】 approx.6km


【難易度 difficulty scale】 1 ★☆☆☆☆



【天気・気温・湿度 Weather/Temperature/Humidity】Cloudy/17℃/64%

【歩行経過 Time】
11:00 集合
11:10 Start
11:30 Bus(76K)乗車
11:40 歩行開始
12:00 敬輝農場訪問
13:20 ドラマなどのロケ地で有名な並木道
13:30 横水渡(小さな渡し船に乗車:@6HKD)
13:40 山貝路からミニバスで元郎方面へ
14:10 元郎界隈からMini Bus34にて流浮山へ
14:30 
明記海鮮酒家にて打ち上げ


アルバムはコチラ Jump To Photo Album


【概 要 Summary】
 
前夜のクリスマスパーティーで飲み過ぎた人も多かったのか、いつもなら大賑わいのレベル1ピクニックにも関わらず、参加者は11名。
みんな2次会3次会と飲み続けていたのかなー??
そんなこんなで二日酔いにも関わらず参加してくれた強者11名で、新界西北部にある南生圍までのんびりピクニックへ行ってまいりました。
錦田河を右手に見ながら、川沿いを散歩。
香港では無いようなのどかな雰囲気に癒されながら、シロサギ、アオサギなどが魚をくわえる様を遠目に見ながら歩きました。

途中立ち寄った敬輝農場では、簡単な料理も食べられる他、有機農場の野菜も買えますし、ミニ動物園や、蓮の池に浮かぶ遊歩道散歩なども楽しめます。

川沿い散歩に戻ると、マイクロバス貸し切りでバードウオッチングに来ている団体や、広場でラジコンを楽しむ大人達もたくさん。
カメラ機材やラジコンに興味を惹かれながらも、先に待つ海鮮目指して歩き続けました。

終盤には、ドラマや映画のロケ地で有名な並木道があり、あれはおそらく白樺の木でしょうか?香港らしくない風景の中をゆったりした気持ちで歩きながら、矢切の渡しならぬ横水渡にて対岸へ到着。

一路、打ち上げ場所である流浮山へ向かいました〜。
流浮山って、アメ横みたいな感じで大賑わい。
今度は買い物だけに向かうのもいいかもしれないと思った幹事Nでした。

本日参加のみなさまお疲れ様でしたー!!!

【打ち上げ場所 Lunch Place】 
明記海鮮酒家 MingKeeSeafoodRestaurant (TEL:2742-1408)

  1人$250