2016年3月23日水曜日

2016年3月27日 HikingPlan


【行き先】Destination:
本当の狗牙嶺に登ろう!
狗牙嶺・鳳凰山934m Kau Nga Ling / Lantau Peak
【集合時間】Meeting time:
09:25 am
【集合場所】Meeting spot:

東涌駅構内の恒生銀行前、
In front of Hang Seng BANK, Tung Chung St.
【歩行距離】Distance:
Est. 8km 天梯では膝が泣きます。笑えん!
【歩行時間】Walk time:

かなりの時間歩きますが、距離はチムから太子の先の往復ぐらいです。簡単でしょ?
【難易度】Difficulty:
5 ♥♥♥♥♥
【必携品】Must have:
軍手。Gloves.
【コース】Route:

東涌駅(Tung Chung Stn.)(Bus K11)水口Shui HouL100ランタオトレール第10Lantau TraiL L102(引水路の橋を渡る)―林間・尾根道―狗牙嶺539m・一線生機・閻王壁―斬紫拗810mLantau Trail L0253段-鳳凰山934m-天梯-大嶼山徑Lantau Trail L027/昴平湖景450mー昴平の大仏様- ( BusTaxi)-東涌

【概要】 Summary

本当の狗牙嶺539mに登りましょう!(今までのルートはイヌキバとは言いましたが、狗牙嶺には登りませんでした。)
慢慢行では初めてのルートで、水口海岸のそばから、本当の狗牙嶺を超えて、香港第2の高峰・霊峰鳳凰山934mに登ります。高度差にして900メートル以上、香港でこれだけの高度差が簡単に登れるコースは他にはありません。ここだけです!日本でも高度差900メートルを上るのは大変な事です。
本当は切りの良い1000メートルと書きたかったのですが、そもそも香港に1000メートルを越える山は有りません。笑!

冗談はさて置き、ここは日本ほどではありませんが、深い谷に空に聳える峰と香港らしからぬ勇壮な景色が見える珍しいコースですが、反面かなりキツイので覚悟してご参加ください。(日本と香港の写真を付けておきます。)


天候によりますが、頂上よりの眺めは最高です。当然ですが登らない事には、この眺望は見えませ。キツイ思いも一変に忘れさせてくれる美しい景色を見に、キツイ山登りに参加したい方は、是非ご一緒ください。

ここは途中で岩壁を登る危険な個所が出てくる、慢慢行が行うハイキングの中では最難関の内の一つです。 Need GLOVES. 軍手必携。 
そして今回は慢慢行ハイキングとしては、不本意ながら、山慣れした方の参加をお願いします。For EXPERIENCEER Only.

更に、ここ狗牙嶺は風がきつかったり雨の時には登れませんので、その折は別コースを歩きますので、ご了解願います。
今回とはルートが異なりますが、昨年222日のレポートを、参考にしてください。


【連絡先】 Contact

代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお掛けください。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.