2016年4月5日火曜日

2016年4月3日Hiking Report 大潭郊野公園でのBBQ


【場所】      Destination   大潭郊野公園BBQ
                           BBQ site in Tai Tam Country Park
【集合時間】 Meeting time  11:00 am
【集合場所】 Meeting spot  金鐘駅、C出口手前セブン・イレブン横。
         In front of 7/11, near Exit C at MTR Admiralty
【参加人数】 Participants  Male 16Female 13 Total 29
【天候】       Weather         曇りCloudy
【気温】       Temperature  2527 
【概要】       Summary
 
清明節を含む3連休の中日でしたが29名の方々に参加いただき、恒例のBBQを開催しました。時折り薄日が差す暑くも寒くもない天候にも恵まれました。
 
11:30AM頃にほぼ全員がBBQ場に着き、各々ビールやワインを手に持ち乾杯でスタート!持ち寄っていただいたおつまみ類に加え、BBQ焼き場からは、Aさんによるアヒージョ作りの香りが漂い始めます。事前に用意いただいた、大エビの串焼、サーモンとえのきのホイル焼き、鳥の手羽、ジャーマンポテト、焼き肉などなど美味しい!A2さん持参の本格茶器によるお抹茶やベトナムコーヒーのサービスもあり、また、焼き芋も甘く格別です。ビール、シャンパン、赤白ワイン、日本酒、焼酎などお酒もお好みで。締めは焼きおにぎりとフルーツ(他にもあったかも)、気持ち良く16:00頃にお開きとさせていただきました。
 食材の用意をしてくれはAさん始め、事前および当日の買いもの、BBQグッズをお持ち下さった皆様、各種お酒類やおつまみ、サラダなどを持ち寄ってくれた皆さま、BBQを焼いたり、大根をおろしてくれたりして手伝ってくれた皆さま、本当にありがとうございました。御蔭様で楽しいBBQになりました。皆さまのチームワークに心より御礼申し上げます。
参加費用は@130ドルでした。