2016年5月26日木曜日

2016年5月29日 HikingPlan


【行き先】Destination:
龍背&コリンソン山。
Dragon’s Back & Mount Collinson
【集合時間】Meeting time:
09:45 am
【集合場所】Meeting spot:
旗湾駅(港島線)、A出口側のハンセン銀行前。
In front of Hang Seng Bank, near EXIT “A3” at Shau Kei Wan station.(Island Line)
【歩行距離】Distance:
Est. 6 Km
【歩行時間】Walk time:
Est. 3 hrs.
【難易度】Difficulty:
3 ♥♥♥♡♡
【必携品】Must have:
軍手必携 need GLOVE
【コース】 Route:

宵旗湾駅(Shau Kei Wan Stn.)(Bus 9)石澳道土地湾(To Chi Wan)バス停下車―龍背(Dragon;s Back.)-歌連臣山(Mount Collinson)-大潭峡懲教所-港島徑HK Trail・馬塘拗-柴湾(Chai Wan)
(距離もないし、高低差も余りないし、大した事のないコースですが、Mount Collinsonは藪の中です。そしてドラゴンズバックは木陰が少ないので、天気がガンガンに晴れた時は非常に暑い、お水は多めにお持ちください。帽子や日傘の太陽対策もお忘れなく。)


【概要】 Summary

 毎年登っている龍背(Dragon’s Back)から伸びる藪道に入ってみましょう。
 長い間ここに入った事がありません。かなりのヤブの茂り方で毛嫌いしていましたが、リボンがあると言う事は入る人が居るのでしょう?今回はこの有名な山に登ってみようと思います。
最も、下見をしていませんので、凄いヤブかも知れませんが、そこはご愛敬と言う事で、ご一緒ください。笑
尚、雨の時は別ルートを歩きますので、藪漕ぎファンの方にはご理解願います。
軍手必携 need GLOVE、長袖に長ズボンもね

 この山は、その昔に香港の海域を測量した大英帝国海軍士官の功績を称え名づけられた山です。流石はロイヤルネービー、粋な計らいをしてくれます。
(私もそうですが、内の相棒だと絶対“団子”を要求すると思います!確信できます。笑 )
 今ではROYALを名乗れるのは、イギリスだけになりました。寂しい限りで残念です!

 さて、MOUNT COLLINSONは藪の中ですが、距離が短いので敢えて難易度を“3‘にしました? がっ、ヤブの嫌いな方には結構辛いハイキングに成りそうな予感もします。
まー、下にも道が有りますから、そう心配する不要もないでしょう。

 順調に行けば柴湾で、美味しい飲茶にするか、少し値は張りますがワインを飲みながらの飲茶にするか、どちらにしろハイキング後の一時を楽しみたいと思います!
【連絡先】 Contact

代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお掛けください。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.