2016年6月12日日曜日

2016年6月12日 Hiking Report

【行き先Destination 獅子山 Lion Rock
集合時間Meeting Time  9:30 am
集合場所Meeting Place MTR九龍塘駅 "H"出口前 Kowloon Tong Station, Exit “H”
参加者 Participants] 9 (8 men ; 1 women) 
コース
Route MTR九龍塘駅 Kowloon Tong station -(TAXI)- 世界花園 World Wide Gardens -大雨のため歩行中止Hiking canceled due to heavy rain – 徒歩にて大圍駅By walking to Tai Wai station
天気 Weather  大雨 heavy rain  温度27、湿度98%
難易度
Difficulty Scale ☆☆☆☆☆0
歩行距離 Distance 約1.5Km
[歩行経過 Walking Passage]
09:45   九龍塘駅よりBus(281M)乗車
09
:55   世界花園停留所着

10:00   大雨のため、歩行中止。
10
:45   飲茶店到着
12:20  
解散

概要 Summary
本日は大雨により開催が危ぶまれる中、9名の方々にお集まり頂きました。
開催するか否か、または迂回ルートを選択するかについては、現地に着いてから判断しようと、とりあえず、九龍塘駅よりバス(281M)にて移動。
バス停に到着して、山頂を見上げて歩行開始するか否か逡巡していると、バケツをひっくり返したような豪雨。
たまらず、幹事の切り札「歩行中止宣言」を発令。記念撮影も一切せず、バス停から大圍駅へ向かって歩行開始。そのまま帰宅するのも寂しいので、慢慢行御用達の大圍駅近く飲茶店へ向かうが、お店はまだ開店前。
周辺の早朝から営業している飲茶店にて、打ち上げを開始。
「歩行無しだから、きっとそんなにビール進まないよ。」と、少なめに注文したビールは、その舌の根も乾かぬうちに無くなり、追加注文の嵐。「ちまちま頼まずいっぺんに頼めよ。」というサービス精神にあふれた接客態度もものともせず、歩いても歩かなくてもたっぷりビールとしっかり点心を堪能し、解散の運びとなりました。
本日は、全く疲れませんでした。ご参加頂きありがとうございました。

【打ち上げ Restaurant
客香邨沙田大圍積存街34-36號地下
TEL: 2602-7173 110HKD/