2016年6月29日水曜日

2016年7月3日、Hiking Plan.



【行き先】Destination:
蒲台島・蒲台郊遊徑。(離島) Po Toi Island
【集合時間】Meeting time:
08:55 am 時間厳守。With punctuality.
【集合場所】Meeting spot:

金鐘駅構内、出口C手前のセブンイレブン前。
In front of 7-Eleven near Exit C at Admiralty Stn.
【歩行距離】Distance:
Est. 4km 蒲台郊遊徑を時計回り。
【歩行時間】Walk time:
Est. 1.5~2hrs. のんびり。
【難易度】Difficulty:
1.5 ♥♡♡♡♡


【コース】Route:

金鐘駅→(9:00am Bus)→赤柱広場先の赤柱ト碼頭Stanley PlazaBlake Pier10:00am Ferry→蒲台島・蒲台郊遊徑 Po-Tai Island15:00pm Ferry赤柱広場先の赤柱ト碼頭Stanley PlazaBlake Pier

【概要】 Summary

 香港の最南端にある離島で、のんびりピクニックがてら美味しい海鮮料理を食べましょう!
目前に果てしなく広がる南シナ海と水平線、遠くで行き交うコンテナ船を見れば、脳内に充満する煩悩を忘れ、♪うーみはー広いな~、おぉーきぃーなぁ~、と思わず口ずさんでしまうことでしょう。
 赤柱ト碼頭から船に約30分揺られて蒲台島に到着です。埠頭から歩き始め、木陰が有るのは最初だけです。木陰を過ぎると直射日光が容赦なく降り注ぎますので、紫外線攻撃から美しい玉の肌を守りたい人は万全の自主防衛が必要です。また、ヒモノ対策としては大目の水が必要ですので、各自鉄壁のご準備をお願いします。汗と共に流れ出たミネラル補給には、お塩が有効です。しょっぱ~い梅オニギリ最高!(^.^)
熱中症に掛かり易い時期ですので、充分注意してください
 
 花崗岩で出来た島の起伏が少ない郊遊徑を、僧人石、亀石、佛手岩などガイドブックに有る奇岩と海を見ながら、のんびり歩きましょう。最高地点でも牛湖頂の188mですから、日夜鍛え抜かれた皆さんならヘッチャラ平気の平八郎で歩けることでしょう。(暑さを除けば。)
 そして、島に一軒しかない海の家風レストランで海鮮料理を食べましょう。この島は地場で取れる紫菜湯(海苔スープ)が有名ですが、今は香港のどこでも食べられるでパス。(ここは高いし。)
帰りは15:00のフェリーに乗り、15:30頃には赤柱ト碼頭に到着予定です。今回はここで解散しますので、スタンレーマーケットで観光客の熱気に混じり買い物するも良し、海辺のこじゃれたバーで海風に吹かれつつ一杯やるのも良し、各自思い思いに楽しんでお帰りください。(もちろん、直ぐに家路に就くのもあり。)
 
それでは多くの皆様のご参加をお待ちしています。
*上記情景は好天の場合のみで、悪天候の場合には程遠い情景が待ち受けている筈ですが、悪しからずご了解願います。


【連絡先】 Contact

代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお掛けください。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.