2016年7月18日月曜日

2016年7月17日、Hiking Report.

【行き先】Destination:
Jardine’s Lookout下の引水路から北角へ。
【集合時間】Meeting time:
09:30 am
【集合場所】Meeting spot:
金鐘駅構内、出口C手前のセブンイレブン前。
In front of 7-Eleven near Exit C at Admiralty Stn.
【参加人数】Participant:
男性:13、 女性: 合計:18
【天候】Weather:
晴れのち曇り
【気温】Temperature:
29~33℃、86%
【歩行距離】Distance:
Est. 5km 
【歩行時間】Walk time:
Est. 3hrs.
【難易度】Difficulty:
2.5 ♥♥♡♡
【必携品】Must have:
軍手。Gloves.
【コース】Route:

金鐘→(6 Bus)→黄泥涌峡道Wong Nai Chung Gap Rd./黄泥涌水塘公園バス停→大潭水塘道 Tai Tam Reservoir Rd.→陽明山荘手前の黄泥涌峡徑→引水路→金督駞馬徑Sir cecil’s Ride採石場跡・爆炸庫)寶馬山道Braemar Hill Rd.天后廟道Tin Hau Temple Rd香花道AROMA WALK北角


【歩行過程】Walk process

9:45
10:15
10:30
11:50
13:10
バス#6乗車。
歩行開始。
引水路。
金督駞馬徑
歩行終了。
【概要】Summary:

 本日は高所恐怖症でない18名の方に参加頂きました。(約一名は高所恐怖症だった事が判明しました。笑。)
 英軍の弾薬庫跡で記念撮影後は木陰が続き湿度もそれ程でもなく、軽やかに平和に歩行。71年前くらいに香港で一番の激戦地だったとは誰が想像できるだろう。

 軽快に歩行後は、本日メインイベントの岩登り。大小の岩が重なり合った急な上りで、ロッククライミングよろしく慎重に。距離的には短い岩登り途中に、崖に突き出た岩からの眺めが一大パノラマ!真下の高級住宅街から香港サイドの高層ビル、ビクトリアハーバー、九龍側の高層ビルが上下左右180度以上の視界で飛び込んでくる。
一度に全員が乗れる大きな岩ではないので、数名づつ順番に。と、その時、約1名がムリ!と宣わり、折角の絶景を道の端から眺めていました。笑

さらに行くと広い岩のスペースが現れ、急な山側の岩に皆がへばり付いて素晴らしい展望を再度、堪能。しかも天候にも恵まれ、直射日光が真っ白な雲に遮られ、風も爽やか。思い思いに写真を撮り、しばし休憩後は難なく下山して北角駅近くで飲茶。
冷えたアサ◯・スーパードライが美味しく感じたのは私だけではなかったようで、速いペースで追加・追加。笑

少しスリリングな体験は楽しんで頂けましたでしょうか。本日参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

(追記)
お得情報は実践しましたか?HKD2.6が返金になり驚きました。(1~2ドルかな、と思っていましたが、次回もやぁーろぉっと。笑)


          今回の写真集。Jump to the album.


【打上げ】 Lunch@
U-BANQUET
英皇道480昌明ビル1F
Tel:28119668
15人参加、お一人様160ドル。
余り47ドルはパーティー積立金へ。