2017年7月20日木曜日

2017年7月23日 HikingPlan

【行き先】 Destination:
南ランタオ郊遊徑・後半/ランタオトレール第10
South Lantau Country Trail / Lantau Trail
【集合時間】 Meeting time:
09:30 am
【集合場所】 Meeting spot:
東涌駅校内恒生銀行前、
In front of Hang Seng BANK, Tung Chung Stn.
【歩行距離】 Distance:
Est. 7.5km
【歩行時間】 Walk time:
3時間ほど
【難易度】 Difficulty:
2.5 ♥♥♡♡ 基本下り、但し木陰がなく暑そう?


【コース】 Route:

東涌駅(Tung Chung Stn.)-東涌道(Tung Chung Rd.)(Bus 3M オクトパスカード使用は、行き先を言って途中下車料金にして貰いましょう)伯公拗Pak Kung Au 340mC1114南大嶼山郊遊徑C1120(Sauth Lantau Country Trail)L108鳳凰徑L100(Lantau Trail Section 10)-嶼南道(South Lantau Rd.) -水口Shui Hau  公衆トイレ対面、水口村10A海の家。
(注意! Attention!
バス乗車時に伯公拗下車と言って途中下車料金にしてオクトパスカードまたは、現金で途中下車料金11.80ドルを支払う。15-09-07より20177月現在


【概要】 Summary

皆で潮干狩りを見に行きましょう。(潮干狩りでは有りません。くれぐれもお間違いのないように、あくまでも見学です。笑) 潮干狩りがしたい人は、食事の後でハマグリモドキを掘りに行ってください。


丁度大潮に当たっていて午後3時半ごろが干潮です。食事の後でも潮干狩りが出来るでしょう。
最も、海の家情報ですと、この土日は凄い人出が予想されるようです。掘っても掘っても貝など無いかもね。潮干狩りに必死になると、腰が痛い肩が痛い手が痛いと、後で大変だと思います。


日本では普通にある風景ですが、ホンコンではかなり珍しい光景で、結構先まで潮の引いた遠浅の浜が続く景色が堪能できます。この風景が見えるのは、ここだけね!


砂浜の先まで、行って戻ってくるのは?大変キツイですよ。お酒飲んだ後は特にね。笑


今回ハマグリモドキ欲しさに立てたコースです。ここは前半下り後半単調な舗装路ですが、途中木陰を余り期待出来ません。各自帽子や日傘の太陽対策をお忘れなく、そしてお水は多目に、頭に被れるぐらいお持ちください。


命の水が一番重たくなりますが、熱中症で倒れない為に、多目のお水を持参願います。


最後に、今回の唯一の不安点は、最近参加して戴ける方が増えて人数が多いので、参加者全員にハマグリモドキが当たるか如何か? これが非常に非常に不安です。冷汗!
  食べ物の恨みは恐ろしいと言いますからね。

それと此処のビールは缶のみでホテル並みの値段です。飲み物を飲む人は、飲むときに各自でお支払い下さい。今回、飲み物 ビール・コーラは、各自で精算願います。


ビールをじゃんじゃん飲みましょう。各自精算じゃ飲まないか?


飲まない人は、超安く済みそうな予感がします。笑




余談ですが、昔々福州でこのハマグリモドキ蒸を食べて、A肝になり入院してしまいましたが、香港では、周りで病気になった人の話を、聞きませんし、見たことがありません。私の友人が特異体質なのか??? まー私個人としては、ホンコンの貝は安全だと思います。

香港の人たちの間では、大陸の2枚貝は危ない!食べるべからず。 “これ常識やん”と入院した時に、皆に笑われました。(全弾装填のロシアンルーレット?) そんな事は知りませんがな。泣

皆さん、体調十分で免疫力抜群の状態でお越しください。徹夜や深酒をして免疫力が落ちていたら、日本でも一寸した事で病気に掛かりますね。体調管理をよろしくお願いします。


【連絡先】 Contact

代表幹事:谷田(Tanita 9883 7637)
当日幹事:簗島(Yanashima 9262 7697)  & 高橋(Takahashi 9095 5363)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお掛けください。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.