2018年3月5日月曜日

2018年3月4日、Hiking Report

【行き先】Destination
馬鞍山郊遊径Ma On Shan Country trail
【集合時間】Meeting time
930 am
【集合場所】Meeting spot
MTR大学駅(東鉄線)、“B”出口付近。
Nearby Exit “” at MTR East Line “University” Stn.
【参加人数】Participants
男性11人、& 女性5人、 合計:16
【天候】Weather
/
【気温】Temperature
Est.2226, 82100%
【歩行距離】Distance
Est. Km
【歩行時間】Walk time
Est. hrs
【難易度】Difficulty
 ♥♥♡♡♡


【コース】 Route

大学駅(University St.)(Taxi)馬鞍山村(馬鞍山郊野公園管理站)Ma On Shan village―馬鞍山郊遊径(Ma On Shan Country trail)-昴平高原―大水井―西貢、海鮮料理店

【歩行過程】 Walk process

9:55
10:45
11:30
12:05
12:45

馬鞍山郊野公園管理站から歩行開始
マクレホースとの合流地点の東屋
マクレホースから大水井の分岐点
大水井村に到着
西貢、打上げ店に到着、歩行終了。

【概要】 Summary

 縦走ルートで馬鞍山を目指すべく、16名もの方に参加頂きましたが小雨がパラつき、しかも雷雨警報まで発令され断念。大人しく、雨でも問題の少ない馬鞍山郊遊径を歩くことにしました。
 歩行開始直後は小雨が降ったり止んだり。遠くの雷鳴を時折聞きつつ、傘をさしたり仕舞ったりしながら、ゆっくり歩行。歩を進めるうちに、今度は濃霧が立ち込め視界が悪くなる。そんな天候でもマクレホースとの合流地点の東屋では多くのハイカーで賑わっていました。
 帰路は岩が多く、雨で粘土質になった土に滑らないように気を付けながら、緩やかな坂道を下る。途中、ちょっと寄り道した草原から見た、白い雲と緑の山々が交互に重なった景色は綺麗だったな。
 今回の難易度はプランとのギャップに困惑してか、2でしょう?、いやいや1でしょう?、と色々ご意見を頂きましたが、相棒と相談し独断と偏見で2―(マイナス)とさせて頂きますのでご了承願います。
 と、言うことで(?)、大水井村に到着後はミニバスに乗らず、歩いて西貢にあるいつもの海鮮料理店まで行き、ハイキング終了。

本日参加の皆さん、ありがとうございました。今回に懲りず、馬鞍山に行く機会が有りましたら又お会いしましょう。(あっ違った、又日曜日にお会いしましょう。笑)
【打上げ】 Lunch @

天天好海鮮酒家
西貢市場街41地下
Tel:27922819
16名参加。ビール飲まない人:82ドル、 ビール飲んだ人:115ドル。