2018年8月22日水曜日

2018年8月26日 Hiking Plan

【行き先 destination】太古~康柏郊遊徑 Tai Koo Station~Hong Pak Country Trail   
【集合時間 meeting time】9:15am
【集合場所 meeting placeMTR太古駅 B出口方面 恒生銀行ATM前(向かいにCircle Kあ  

    り) In front of Hang Seng Bank ATM near Exit B of Tai Koo Station 
【コース routeMTR太古駅 - 康怡花園 - 戦時爐灶遺跡 -康柏郊遊徑 - 太古駅  Tai Koo St. -   Kornhill - Relics of War-Time Cooking Ranges - Hong Pak Country Trail - Tai Koo St.

【歩行距離 distance】approx. 4.5km
【難易度 difficulty scale】2★★☆☆☆

【概要 summary】 

暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。皆様夏休みはいかが過ごされましたでしょうか。先週は黄雨警報でハイキングが中止になりましたし、お盆休みで体がなまっている方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は木陰が多く、静かな山歩きが楽しめる比較的樂なコースを選びました。太古駅から歩いていける近場ではありますが、山は深く、自然の息吹も十分に味わえると思います。

駅から歩行を開始し、途中第二次大戦中にイギリス軍が築造した戦時厨房跡を見た後、康柏郊遊徑を1周して再び太古に戻ります。郊遊徑に達するまで20分ほど緩やかな登りがありますが、その後は殆ど平坦で歩きやすい道です。ここは4月に1度トライして、大雨のため途中で引き返したルートです。今回は再挑戦になります。

先日、メンバーの方数名と幹事Sはホタル鑑賞でこの康柏郊遊徑を歩きましたが、ところどころの沢沿いで可憐な光を放つホタルを見ることができました。ホタルが生息しているくらい自然も豊かで水もきれいだということでしょう。

マイナスイオンをたっぷり吸いに出かけましょう!
木陰が多いとはいえ、まだ8月。水はたっぷり持参し、各自暑さ対策は十分行ってください。

【連絡先 contact】
「集合場所がわからない」等、御質問がある方はお電話ください。代表幹事: 谷田(Tanita) 9883-7637、当日幹事: 兵藤(Hyodo) 9100-3610、塩澤(Shiozawa) 5666-7560 If you have any questions, don't hesitate to contact us on these phone numbers. (e.g. I can't find the meeting place etc.,)