2018年10月28日日曜日

2018年10月28日 Hiking Report

【行き先 Destination】鶴藪水塘~沙羅洞 
 
Hok Tau ReserviorSha Lo Tung
【集合時間
Meeting Time9:30 am
【集合場所 Meeting Spot】   MTR粉嶺站 A出口改札外 美心西餅前
             near Maxims Cake, Exit A, MTR Fanling
  

【参加人数 Participant】  男性:12名、女性:6名、子供:1名、合計:19名
【天候 Weather】           晴れ
【気温 Temperature】    最高29℃、湿度45%
【歩行距離 Distance】     Est. 9Km

【歩行時間 Walk Time】  Est. 3時間(休憩時間を含む)
【難易度 Difficulty Scale】 ★★☆☆

【コース Course
粉嶺站-(ミニバス)-鶴藪道終点-鶴藪水塘-鶴藪水塘家楽徑-平山寨(仔)-沙羅洞-鳳園-(ミニバス)-大埔嘘
MTR Fanling-(Minibus)-Hok Tau Wai-Hok Tau Reservoir-Ping Shan Chai-Sha Lo Tung –Fung Yuen-(Minibus)-Tai Po Market

【歩行過程 Walk Process
09:50  粉嶺站タクシ-に分乗して出発
10:30  鶴藪水塘到着、鶴藪水塘家楽徑へ
11:15  鶴藪水塘家楽徑を一周してBQ場到着後、平山寨(仔)へ
12:20  沙羅洞
12:50  鳳園到着、歩行終了
 
【概要】Summary
日中の気温が20度代まで下がりハイキングに最適な季節になりました。天気にも恵まれ子供を含めて19人に参加して頂きました。今回は石畳の古道を歩き、また沢を渡る木道を歩いたりと高低差は小さいですが、自然が豊かで変化に富んだコースでした。途中青空をバックにした屏風山や九龍坑山の美しい山嶺を望むことができました。台風による倒木が綺麗に片づけられていて安全に歩行することができ、また本日の参加者の内の数名が平山仔付近でペットボトルなどの不燃ゴミを拾って清掃してくれました。お疲れさまでした。
本日参加して頂きました皆様、有難うございました。
           
                  
 
               写真はこちら Jump to Photo Album
 
【打ち上げ】Lunch
東興菜館 
大埔運頭街20-26號廣安大厦地下G號舖
ビ-ルを飲んだ人:150ドル、飲まなかった人:120ドル