2019年3月11日月曜日

2019年3月10日 Hiking Report


【行き先】Destination:
東涌から大澳までの東澳古道、
Tung O Ancient Trail
【集合時間】Meeting time:
9:30 am
【集合場所】Meeting spot:
東涌駅校内の恒生銀行前、
In front of Hang Seng BANK, Tung Chung Stn.


【参加人数】Participant:
合計:10 (男性:7 & 女性:3)
【天候】Weather:
雨、天気晴朗じゃなくて波高し
【気温】Temperature:
最高気温18
【歩行距離】Distance:
Est. 12 Km
【歩行時間】Walk time:
Est. 4 hrs.    最近速くない?
【難易度】Difficulty:
2.5 ♥♥♡♡、下が悪かった


【コース】Route

東涌駅A (Tung Chung Stn.)-達東路(Tat Chung Rd.)順東道(Shun Tung Rd.) ―東涌消防署-逸東屯(Yat Tung Estate)-東澳古道-沙螺湾(Sha Lo Wan) -深屈 大澳(Tai O)
【歩行過程】Walk process

0940
1015
1045
1135
      1225?
1330

東涌A出口出発
候王宮
途中の東屋
沙螺湾村
深屈
大澳のレストラン到着、歩行終了
凄く早い時間ですね?!
【概要】Summary:

今回は香港気象台が正しかった。朝起きたら雨、とても狗牙嶺に登れるような天候ではないので、急遽簡単なコースに変更しました。
雨にも関わらず10人の元気なメンバーが集まりましたが、今年もお犬様には行けませんでした。御免なさい。
皆さん、下の悪い中ご参加頂きまして、本当に有難う御座いました。

と言う事で今回は雨の中、東澳古道を昨年2018422日とは逆向きに歩きました。途中で見捨てられた者もチラホラ出ました。
途中、動いていないロープ―ウェイ?の下をくぐり、出来たてほやほやの港珠澳大橋や、香港国際空港を離発着する飛行機を横目に見て、飛行機の爆音を肌で感じながら、沙螺湾まで歩きましたが、突如草原に現れたオブジェに見入ってしまいアクシデント?、何時もの様に誰かの陰謀か?とも思いましたが、ただの置いてけぼりでした。
目印では止まって人数確認しろよな~????
そこでザ・サスペンス: 置いてけぼり部隊は、先行部隊に追いつく事が出来るのか?
こういう時はくよくよ考えても無駄です。あきらめも肝心で、ユックリと沙螺湾村を見学する事に決定、見たい物を見て回りました。
大樟樹、パ港古廟、英国人芸術家のオブジェなどを見ながら、小一時間の時を潰し埠頭へと赴きました。
多分、107分の大澳行き高速船に乗れば、大澳に先回り出来るはずです。ウッシッシが、結果は殆ど同着でした。
先行者がパカパカ歩いたみたいです?、多分。
最近は、慢慢行じゃなくて、快快行で昔と大違い?、そして他所と違って置いてけぼりにしないのが、慢慢行の売り文句でしたが????、うーん。
次週は幹事ペアが変わりますので、次週参加の皆さんは大丈夫です。ご安心あれ。

追記
高速船30ドルは、普段の大きい船25ドルと違い、定員が50人ほどしか乗れない小さい船です。注意!
今回は悪天候が幸いしたようで、乗船客は三分の一も居ませんでした。
波が高く船の動揺が激しかったので、必死に物に掴まりながら橋をくぐる写真を撮りました。凄く揺れました。船に弱い人は無理でしょう。
シーズン時は大人数での乗船は、無理があるかも知れませんので、船会社に問い合わせた方が良いように思います。CKS冨裕小輪有限公司の電話番号は2885-8255、沙螺湾からは途中からの乗船になります。船の空き具合を調べてから港に向かってください。


【打上げ】 Lunch@
大澳の天后横の福満林酒家 TEL: 2985-7071
値段1,816ドル (ビール組185ドル、飲まなかった人155ドル、4ドルはチップ
普通のお店ですが、ここは観光地お値段か少し高かったように思う。
・イカが硬かったので次回は違う物を選んだらどうか?、野菜は美味しかったです。