2019年4月15日月曜日

2019年4月14日 Hiking Report


【集合時間】 Meeting time
10:45am
【集合場所】 Meeting spot
金鐘駅7-11 near Ex.”C” at MTR Admiralty St.
【参加者】 Participant
男性17 &女性18 総計35人(幼児1人含む)
【天候】 Weather
曇りのち雨、最高気温24
【場所】 BBQ Place
大潭焼烤区第2場“楽聚園”、大潭水塘道に面する。
【概要】 Summary

 天気が悪い中、慢慢行恒例のBBQにご参加頂きまして、ありがとうございました。
 皆様の祈りが天に通じたのか、朝は薄日も射していました。
 BBQ場もベストな場所を抑える事も出来良い事づくめかと思いましたが、世の中そうそう上手い事ばかりは起こりません。
 昼を廻りお肉を焼き出す頃にポツリポツリと始まり、BBQが終わるまで雨が止むことはありませんでした。
 雨を見越してガスコンロを持って行っていましたので、料理の腕を振るって頂いたOGWさんと、何時も有難いAKTさんのパフォーマンスで、雨にも関わらず楽しい時を過ごす事が出来ました。ご協力感謝します。
 そして雨にも負けずにお肉を焼いて頂いた皆様ありがとうございました。
 美味しい焼肉が食べれたのは皆様のお陰です。重ねてありがとうございました。

 最後に、今年もイノシシが出没、去年より凶暴で質が悪くなったように見えました。
 ここは便利が良くて綺麗なBBQ場ですが、小さいお子さん連れの家族には、注意が必要だと感じました。
 イノシシも食べて行くには餌が必要なので、彼らも彼らなりに必死に成って居るように思います。イノシシも一種の被害者だと思います。こうゆうイノシシを出さない為にも、餌になるようなゴミを出さないようにしましょう。
ミミズやドングリよりも、牛肉やコーンの方が美味しいに決まってます。贅沢は忘れられませんから、贅沢を教えないように人間側も心した行動を心掛けてください。
    

        写真はこちら
【費用】 Cost

支出総額3560.10ドル掛かりました。
有料参加者より105ドル総額3570ドル徴収、残り9.90ドルはクリスマスに回させて頂きます。