2019年10月3日木曜日

2019年10月6日 HikingPlan


行き先】Destination
金山370mと子子指徑  Wilson Trail Section 6
【集合時間】Meeting time
09:30 am (九時四十分のパスに乗ります。現地に直接行かれる方は十時に石梨貝水塘バス停へ)
【集合場所】Meeting spot
MTR茘枝角站荃湾線)駅構内、A出口側恒生銀行前。In front of Hang Seng Counter near Exit A in Lai Chi Kok Stn. (Tsuen Wan Line.)
72番のバスには長沙湾巴士総站から乗ります。地下鉄駅とバスターミナルの呼称が異なりますので注意
【歩行距離】Walk Distance
Est. 9 Km
【歩行時間】Walk time
Est. 4-5 hrs.
【難易度】Difficulty
3 ♥♥♥♡♡
【コース】Route

MTR茘枝角Lai Chi Kok St./ 長沙湾広場-(Bus 72)‐大埔公路Tai Po Road -石梨貝水塘巴士站(ShekLeiPui Bus Stop)下車-長源路-九龍副水塘-九龍接収水塘-石梨貝水塘-金山Kam Shan 370m-金山路Golden Hill Road・ウィルソントレール第6Wilson Trail Section 6-城門水塘堰堤Jubilee Dam-城門道-城門水塘82巴站、ここで歩行終了-(MiniBus 82)ー筌湾


【概要】Summary

 暑さも幾分和らいで来たような気がしますので、行きたかった所へアドベンチャーにご一緒ください。
皆さん、明日もお休みの方が多いと思いますので、今回は山中を大いにウロウロして、一杯道に迷ってみたいと思います。
下見してないのでアドベンチャーです?、最初から御免なさいと謝っておきます。

 何時ものマクレホーストレールとは逆方向の長源路Cheung Yuen Rd.で九龍副水塘Kowloon Byewash Reservoirへと降りて行き、その下の九龍接収水塘Kowloon Reception Reservoirを見ながら、上の石梨貝水塘Shek Lei Pui Reservoirへと登って行き、さらにマクリ第 6 段で良く目にしていた電波塔へ、そして今回一番高い金山370mへと登って行きます。一部キツメの登りが出てくるように見えますが、キツイと言っても何時もの皆さんなら、問題ありません。老人山ぐらいだと思いますので、モーマンタイです。
金山に登ってから、下のマクレホーストレールへと降ります。このルートも結構急そうですが、皆さんならモーマンタイでしょう。ユックリユックリ降りてください。

金山下の郊遊地点 Picnic Siteでは、何時もはおサルさんが出迎えてくれますが、まだまだ暑いので夏休み中かも知れません? 、いやいや太子のデモで忙しいのかもね。笑

 後は何時ものマクレホーストレールの隣を通るウィルソントレールで、走私拗 Smugglers’ Pass を抜け子子指徑 Smugglers’ Ride 338m を通って城門ダムに至ります。
(Smugglers,Rideは子辺に子ですが、私のPCでは変換できませんでした)
この道は、何時も見慣れた景色とはまた違った視点から、ジンドリンカーズラインが楽しめる所です。西からと東からの違った景色を、良く見比べて見てください。
私見ですが、西も東も何方も守るに易く攻めるに難しいように、見受けられます。良くぞ将校斥候は、こんな所を落としたのかと感心します。花は山形たたき上げは凄いね!

そして何時もの Jubilee Dam までくれば終点は直ぐそこ、最後の元気を振り絞ってミニバス停を目指しましょう。82 Mini Bus 停で今回のハイキングは歩行終了となりす。

 気分だけですが、暑さが幾分和らいだ様な気がする。ただの気のせいですので、何時もの様にお水は多目に、そして太陽対策は万全にお願いします。


【お問い合せ】Contact
代表幹事: 谷田(Tanida 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお願いします。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.