2021年9月7日火曜日

2021年9月5日 Hiking Report.


【行き先】Destination:

黄龍石Wong Lung Stream

【集合時間】Meeting time:

9:30 am

【集合場所】Meeting spot:

東涌駅校内の恒生銀行前、

In front of Hang Seng BANK, Tung Chung Stn.

 

 

【参加人数】Participant:

合計:10 (男性:7 & 女性:3)

【天候】Weather:

晴れ

【気温】Temperature:

最高気温33

【歩行距離】Distance:

Est. 8 Km

【歩行時間】Walk time:

Est. 4h

【難易度】Difficulty:

3 ♥♥♥♡♡、

川底が滑り易かったので“4”かな?

 

 

【コース】Route

 

MTR東涌駅A (Tung Chung Stn.)馬湾新村-黄龍抗道(Wong Lung Hang Rd.) -黄龍抗郊遊場地(Wong Lung Hang Picnic Site)-黄龍石(Wong Lung Stream)-黄龍瀑布(Wong Lung Waterfall) ここまでの往復

【歩行過程】Walk process

 

0933

1020

1040

1210

1345

1430

1520

 

東涌A出口を

黄龍抗郊遊場地の公園で休憩

黄龍石の堰

黄龍瀑布 (1300帰路に付く)

滑り台で20分ほど休憩

堰上の舗装路終点(14:50出発)

東涌のレストラン

 

【概要】Summary:

 

集合地点の東涌駅には、難コースにも関わらず胸を高鳴らせた強者たちが10人集まった。

皆さんありがとう、本日も綺麗な青空が広がり、暑くなりそうな天気を予感させる。駅から沢までの舗装路は皆で喋りながら歩いていると勝手に手前の公園に着いていた。

涼しい沢はグッドでしたが、今年は長雨の影響で水量が例年の7月ぐらいあるのと、時期が9月となり川底の水苔に難儀させられたので、難易度UP

何時来ても綺麗な水の流れに心が癒されるが、沢にズルズル足を取られるので勢いペースダウンで、ユックリ堅実に一歩一歩歩を進め滝を目指しました。

沢を綺麗に保つ事を心がけて、皆さんゴミ捨てちゃダメだよ!

滝では童心に返った大きな子供達が、ワイワイガヤガヤ水遊びに戯れて、時間の経つのを忘れていました。途中のYMさん長い時間お待たせしました。

何時もの思いですが、子供の頃のプールの後の家路へのカッタルサト同じで、沢から東涌までの長い舗装路がダルカッタ!

今回は血を見る人も無く無事に東涌駅に帰って来れました。

そしてお待ちかねのビールが美味しかったな!

                  

                     今回の写真集はこちら。Jump to the album.

今回他所のグループのお勧めの林の道を通ってみたが、沢を最後まで歩くより超楽でした。舗装路最終地点から右に折れて、沢に沿って上流へ延びる小道です。これを使えば滑り台の下に簡単に行けます。

尚、このブログを見て行かれる人は自己責任でお願いします。沢は非常に危険ですので、血を見る程度では済まない事も起こり得ます。心して起こし下さい。

 

 

【打上げ】 Lunch@

軒 TEL:2778-6228

東涌新市鎮冨東街6號 冨東広場1110A

ビールを飲んだ人220ドル、飲まなかった人180ドル。Total:1,790ドルで繰り越しが70ドルした。三時半最終オーダー4時半一時閉店です。