2022年7月26日火曜日

2022年7月24日 Hiking Report


【行き先】Destination
金督駞馬徑-無名山
Sir Cecil Ride/Obscurity
【集合時間】Meeting time
9:15 am
【集合場所】Meeting spot:
銅羅湾駅構内F出口側の恒生銀行ATM横、
Besides Hang Seng Bank ATM near Exit “F” at Causeway bay Stn.
【参加人数】Participants:
男性13人、女性8人、 合計:21人
【天候】Weather:
晴れ
【気温】Temperature:
32~35℃、湿度65%
【歩行距離】Distance:
Est. 5.5 Km
【歩行時間】Walk time:
Est. 2.5 hrs. (含休憩時間)
【難易度】Difficulty:
2 ♥♥♡♡♡


【コース】Route

銅鑼湾Causeway Bay Stn.-百徳新街バス停Paterson S.Bus.11)-(渣旬山花園下車Jardine’s lookout Garden)-金文泰道-金督馳馬径Sir Cecil Ride.-無名山 Obscurity-金督馳馬Sir Cecil Ride.-寶馬山道Braymer Hill Rd)-(天后廟道 Tin Hau Temple Road)北角 North Point

【歩行過程Walking scale

  9:15               駅出発

  9:40               バス乗車

10:00               渣旬山花園下車、歩行開始

10:30             金督馳馬

10:50             無名山上り開始

11:20               無名山頂着

11:40               山道終了し寶馬山道へ

12:15               レストラン到着

15:30               T氏幹事引継ぎ会終了


【概要】Summary

今回は慢慢行の大ベテランT氏帰任前の幹事引継ぎ会をメインとし、その前に軽く汗を流す形で初参加1名の方を含む総勢21名で無名山に行ってきました。バスを降り前方に見える階段を上がって、舗装された緩やかなMt.バトラー道を歩きます。炎天下の中、途中道を間違ってしまい申し訳ありませんでした。
サーセシルに入り、振り返れば先日歩いたJardine’s lookoutが一望出来ました。遠くから見るのと実際に登るのではまた違った印象。
全ビクトリアハーバーが一望できる場所で記念撮影後、これまでとは一転して、滑り易い急な上り坂をドンドン進むと、ほどなくして開けた山頂に着きました。この無名山は標高が結構高く(紅香爐峰228mより高い)快晴でビクトリアハーバーの先まで見渡せ、良い眺めが一望出来ました。無名山からの下りは滑り易そうな道と薮漕ぎが多少続きました。
その後サーセシルに戻り、本日のメインイベントであるT幹事との引継ぎ会の予約時間が迫って来たので予定していた紅香爐峰はパスしサーセシル→寶馬山道(Braymer Hill Rd.)と、北角駅近くの打上げ店まで行き、無事歩行終了。

T氏幹事引継ぎ会では、新幹事へ香港ハイキングのバイブルを引き継いでいただき、激励を受けました。また、盟友の方々とこれまでの思い出の数数を語らい楽しんでいただけていたら幸いです。

張さんお店の予約等々ご対応ありがとうございました。

今回参加してくれた皆さん、暑い中お疲れ様でした。初幹事で至らない点もありましたが、ありがとうございました。
Tさんまた香港に遊びに来られるのを心よりお待ちしています!






【打上げ】Lunch @
新港宴會廳
北角馬寶道33號3樓
Tel:2561 8218
22人参加
ビールを飲んだ人:302ドル(13人)
ビールを飲まない人:276ドル(9人)
請求金額:6,108ドル