2023年7月13日木曜日

2023年7月9日 Hiking Report

 行き先 Destination梧桐寨瀑布(Ng Tung Chai Waterfall)

【集合時間 Meeting Time9:00 am

【集合場所 Meeting Place
     MTR 大埔墟站 A2改札出口付近 (MTR/TaiPo Market St.ExitA2)

【参加人数 Participants】男性:12名 女性:3名 合計:15名

【天候 weather】晴れ(fine later)

【気温 temperature】28-35℃, 湿度67%

【コース Course
MTR大埔墟-(巴士64K)-白牛石-萬徳苑-梧桐寨-滝(井底瀑~中瀑~主瀑~散髪滝)-萬徳苑-白牛石-林錦公路-(巴士64K)-MTR大埔墟
Tai Po Market (Bus64K) - PakNgauShek - ManTakGarden NgTungChai Waterfalls ManTakGarden PakNgauShek LamKamRoad (Bus64K) - Tai Po Central
【距離 Distance7Km

【所要時間 Time3.5 hours
 
【難易度 Difficulty Scale3 ★★★☆☆⇒3.5

【概要 Summary 
このところ週末の雨&暴雷警報により中止続きでしたが、久々の暴雷警報を気にしない晴天のなか参加者15名が集まりました。

集合場所(大埔墟站)よりバスに揺られて「白牛石」下車、民家を抜けて「梧桐寨瀑布」の

スタート地点へ。今回4年振りの「梧桐寨瀑布」の「井底瀑」「中瀑」「主瀑」「散髪瀑」の4つの滝巡り開始!
暑さと、ちょっときつめの山道をひたすら登り「井底瀑」「中瀑」の滝を眺め+マイナスイオンを浴びながら適度に休憩を取りつつ目的の3つ目「主瀑」の滝を目指して山を登っていくと水嵩もほどよく流石香港一の高さを誇る滝(約35m)が目の前に現れ到着早々水着に着替え大迫力の滝に打たれ滝壺で修行僧気分&CoolDown!・・・気持ち良い!!
しばらく滝壺で休憩をしながら ラスト、4つ目の「散髪瀑」まで山を登り 全員で記念撮影。暑さで体力を消耗しましたが、山道は木陰もあり滝・川のせせらぎを聞きながらのハイキング&滝壺でのCoolDownで気持ち良いコースでした。
登頂からは、急な下り坂をひたすら耐え抜いて、ゴール地点のバス停まで慢慢下山し終了しました。
打ち上げは慢慢行染みの飲茶店で参加者全員で堪能しました。
今回公開上 難易度今後も皆さまのご参加をお待ちしてます。また、この度 幹事の仕事都合によりReport公開遅くなり申し訳ございませんでした。3として公言してましたが、暑さとちょっとキツめな上り坂で難易度は3.5レベルでした。
暑い中ご参加頂きありがとうございました。
             

【打ち上げ Lunch Venue
喜雙逢酒家 Double Happiness Restaurant TEL 2657 7368
大埔曉運路10號運頭塘邨運頭塘商場1樓9號舖
ビール有130ドル 無90ドル