2009年11月11日水曜日

2009年11月8日 Hiking Report

アルバムはここをクリック (50KB/一枚)


【行き先Destination】 東涌~大澳 / "Tung Chung" - "TAI O"
【集合時間Meeting Time】  09:30 a.m.
【集合場所Meeting Point】   MTR東涌駅 駅構内恒生銀行ATM前 / Hang Seng Bank in MTR Tung Chung station
【参加者 Participants】  17 (5 women & 12 men)
【コースRoute】 MTR東涌駅 / Tung Chung station – Bus 38 - 逸東邨 / Yat Tung Estate - 侯王宮 / Hau Wong Temple - 沙螺灣村 / Sha Lo Wan Tsuen – 深屈 / Sham Wat – 大澳 / Tai O ( – BUS - MTR東涌駅 / Tung Chung station)
【天気 Weather】   曇り(Mainly cloudy)  注:一時、小雨も降りました。
【気温 Temperature】 29 C 
【難易度 Difficulty Scale】  2.5 (★★”★/☆”☆☆)
【歩行経過】
10:00 逸東邨 / Yat Tung Estate 
10:10 侯王宮 / Hau Wong Temple  
11:20 沙螺灣村 / Sha Lo Wan Tsuen
12:20 深屈 / Sham Wat      
13:45 大澳 海鮮レストラン
16:00大澳にて現地解散
【実際歩行時間】  約3時間30分(含む、休憩時間)
【歩行距離】 約12 km

日、豪4名の初参加を含み、本日の参加者は総勢17名(内 女性 5名、男性 12名)。 今日はランタウ島北西部の海岸沿いを歩く、距離は長いが高低差の少ない家族向けの軽めのコース。  

東涌から38番のバスで終点、逸東邨 / Yat Tung Estateまで移動し、敷地内にあるバッファローのブロンズ像前で集合写真撮影の後、大澳に向けて出発。  目玉の無いコース故、最初に立ち寄った侯王宮 / Hau Wong Templeにて早くも記念撮影。
ポピュラーなコースなのか? 或いは、ハイキング本番の時期故か? 本日は曇りで蒸し暑い天気にも拘らず、空港を一望出来る休憩所には沢山の人、行き交うハイキンググループ、家族連れも多い。
沙螺灣村 / Sha Lo Wan Tsuenから深屈 / Sham Watに至る道沿いには色んな種類の果物の木が多いと言われ(バナナには気が付きましたが...?)、一部玄人筋からはフルーツ街道と呼ばれている由。  
深屈 / Sham Watでの休憩時間には俄か太極拳教室。 先生の型は決まっているが、生徒達の姿は盆踊り?と周りの皆さんの評(失礼致しました!)。 流石に今日のコースでは皆さん、余裕があります。
大澳着後、何時もの海鮮レストランに直行。 総勢17名が二つのテーブルに分かれるも、香港メンバーの発案で全品異なる料理を一括注文。 テーブル間を皿が行き来し、美味しく割安な漢字メニューの料理を皆で堪能させて頂きました。 全部の皿に手を出そうとする為、一寸、忙しかったかな?  
因みに、お値段は、ビール15本(と思います)を含み、一人90HK$でした。 
香港のメンバーには今回も大変お世話になりました。 有難う!
ビールと美味しかった海鮮料理に満たされ、大澳で現地解散! お疲れ様でした。