2009年11月30日月曜日

20091129八仙嶺 Hiking Report

[行き先 Destination] 八仙嶺(Pat Sin Leng)
[集合場所&時間 MeetingPlace&Time]
MTR九龍塘駅 観塘線-東鐵線との連絡”H”口 10:00am
[天候 Weather] 曇り 最高気温23度
[参加者 Participants] 7名 (男性6人 女性1人)
写真はここをクリック(K嬢撮影)
[歩行経路 WalkingPassage]
10:05 九龍塘駅集合場所4名 出発
10:30 粉嶺駅 2名合流
11:00 鶴藪道 ミニバス52B下車
11:30 コース歩行スタート (W112)
14:40 八仙嶺 最初の山 到着
15:40 八仙嶺 最後の山 到着
17:00 打ち上げレストラン着
5分待ったが集合場所には4人だけ。粉嶺駅で2名合流は分かっていたけどトホホな気分で出発。先週参加の12名に比べてちょっと寂しい。コース設定、、プランの書き方が悪かったせいと考え、自分の不人気を考えないようにする。
いつもは粉嶺駅からタクシーだけどミニバス52Bが行くことが分かり乗車。鶴藪道終点まで行って欲しかったが、バスは途中分岐を右の行くので、ここで下車して直進する。鶴藪水塘では昨年ほどのハイカーの姿はなく、何か寂れた感じがする。11時30分コース スタートして1時間ほどして休憩していると見覚えのあるTさんが追いかけてきて、ここで合流。屏風山、八仙嶺からの雄大な景色は少し曇っていて残念でしたが、登りきった後は充実感で一杯でした。
[打ち上げ場所 PARTOFIMO
いつものタイレストランが地中海レストランに変わっていた。HKD130/1人
タイレストラン開拓必要