2010年2月10日水曜日

2010年2月14日 Hiking Plan

新年快楽 身体健康
[行き先Destination] 青衣自然徑 TsingYiNaturTrail

[集合場所と時間MeetingPlace&Time]MTR青衣駅A1出口10時45分
MTR TsingYiSt.EXIT"A1"10:45am
[予定コースCourse]MTR青衣-(BUS248M)-長宏トン-青衣自然徑-青衣西路-(BUS)-MTR青衣又はMTR葵芳へ

[難易度Difficulty] 1  誰でも参加できる218mの丘超えハイキング
[概要Summary]今日は旧のお正月元旦です、今年二回目の明けましておめでとうございます。
一帆風順 虎年進歩
世の中暗い話ばかりで余り良い話は聞けませんが、今年は寅年アクティブに慢慢行も飛躍の年にしたいものです。参加者の皆様には、今年一年健康でハイキングにご一緒戴けますよう。何卒よろしくお願い申し上げます。

さて旧正月元旦のハイキングは青衣自然徑です。自然徑の距離はジャスト4キロ、新正月では頭しか見せて貰えなかった汀九橋を最高地点の218メートルの東屋から北に見下ろし、南下しながら西真下に嘗ては世界一の偉容を誇った青馬大橋の雄姿を眺めたいと思います。
昨年末に全線開通した8号幹線も部分開通からは既に10年以上の歳月が流れており、周辺の木々もすっかり大きく成って嘗ては眺めが良かった場所も鬱蒼と茂った木々が眺めを妨げている様子、見易い所から下の橋の雄姿を眺めて帰ってきたいと思います。
自然徑までのバス停からの歩きを入れても5キロには届かないでしょうから、ユックリ休憩しながら歩いても2時間程で終わると思います、むしろ持たすのが大変かもしれませんので、天気が良ければ日向ぼっこでもして休憩を多めに入れたいと思っております。
香港では旧正月元旦は何処のレストランもお休みですが、何処か開いている所で打ち上げをして帰りたいと思いますので、お年玉を既に配った人貰った人で時間潰しに窮している方は是非供ご参加願いたいと思います。

[連絡先Contact]当日の天気で迷った時や少し遅れそうな時は下記に連絡して下さい。
当日幹事:高橋Takahashi(9095-5363)&谷田(Mr.Tanida,out of town 9883-7637)
代表幹事:上野Ueno(9377-52346)