2010年2月17日水曜日

2010年2月14日 Hiking Report

恭喜発財
                        写真はこちらPHOT
[行き先Destinatsion] 青衣自然徑 TsingYiNatureTrails 最高地点218m

[参加者Participants] 6人(男性5人&女性1人)
[集合地点MeetingPlace] MTR青衣駅A1出口
[コースCourse]青衣駅バスターミナル左端奥のBUS248M-長宏トンCheungWangEstate-寮(月土)路LiuToRd-青衣自然徑-青衣道西TsingYiRd.WEST-長安頓CheungOnEst.-長発商場-青衣駅
[歩行経路]
11:22 青衣自然徑入口
12:40   ”   出口
13:20 長発商場
[距離Distance時間] 6キロ (実歩行時間1時間30分)
[天気Weather] 曇り時々小雨、最高気温16度
暑からず寒からず丁度良いハイキング日よりでした
[難易度Difficulty] 1 夏はかなり汗をかかされるだろうが易しいコースに違いはない、木陰が無い所が有るので"夏は2位”か?予算が多すぎたのか綺麗に整備された迷いようの無い石畳の道です

[概要Summary]大年初一、今日は旧のお正月元旦です。皆さん旧正月休暇中で誰も来てくれないのではないかと不安な気持ちで青衣駅へと向かう、街は他所行きの綺麗な服で着飾った挨拶周りの人で賑わっている。何処の国も同じで子供たちは伝統衣装を着せて貰ってウキウキとした楽しい表情がほほえましい光景です。
今日は最小参加者人数更新かと不安な気持ちで待つこと暫し、待つ時間の長かったこと長かったこと5人の友が駆けつけてくれました。ありがとうございます。
大勢の人出で賑わう駅を後にしてバスで自然徑の入口へ移動、記念写真の後歩き始める頃から止んでいた雨がポツリポツリと振りだすが小雨の為に問題なし。最高地点の218メートルの丘の上は雲の中で周りは全てミルク色の世界、下の橋を通る車の音はすれども姿は見えずで何も見えない状態でした。
此処は南の三枝香と同じで三つの丘が有りますが、全ての丘は霧の中で途中に出て来る展望台の景色もダメでした。
景色がダメで小雨も降ったり止んだりで自然徑は早めに終了するが、今日の参加者の皆様はちとご不満そうで不足分を補うために駅まで歩くことにして青衣道西を歩き出す。
下の長安頓に来た頃には空腹感も絶頂期で一同空腹に耐えかねて通り掛ったバスターミナル横の長発商場のレストランで飲茶にする。
飲茶の後お腹の朽ちた一行は、駅への10分弱の最後の歩きで今日のハイキングを終了しました。
[打ち上げLunchPlace] 長発大酒樓
新界青衣長発商場501号舗 TEL:2433-1238
今日もKT嬢の選択よろしく安くて美味しい楽しい飲茶の時間を過ごす事が出来ました。何時もありがとう、感謝の気持ちで一杯です。
396ドル(23ドルのサンミゲール3本含)ビールを飲んだ男性人が70ドル