2010年12月29日水曜日

2011年1月2日 HikingPlan

新年あけましておめでとうございます。
2011年も我らが慢慢行ハイキング・グループを何卒宜しくお願い申し上げます。

今年初めてのハイキングの行き先はおサルで有名な金山です。
[行き先 Destination] 金山・MaclehoseTrail 6

[集合場所と時間 MeetingPlace&Time] MTR旺角駅構内”A”出口付近に10時、MTR MongkokSt.near EXIT"A" 10am(荃湾側出口、TsuenWan side)
因みに、81番バス停はネイザン道沿い旺角道と茘枝角道の間に有ります。距離的にはMTR旺角駅よりも皇崗からのバスが着く旺角維景酒店MetroParkHotelからの方が近い
[難易度 Difficulty] 2 距離にして6キロほど(暖かい時は休みを入れて4時間程を予定)
行程としては、緩い登りが半分の5、起伏の緩やかな個所が4、下りが1でしょうか、緩い坂道をだらだらだらだら登って行きますが、至る所にサルが居ますので気晴らしに成り気付いたら峠まで登っていると思います。

[行程 Course] 旺角―(BUS81)―大埔公道TaiPoRd―石梨貝水塘―MaclehoseTrail 6―城門水塘―(MINI BUS)―荃湾

[概要 Summary] 謹賀新年
今年も参加して頂きます皆様が無事に健やかな一年をお過ごしに成れます様ご祈念致します。
サプライズ、今年も新年早々のハイキングは私たちが案内させて頂きます。
今日の楽々コースはマクリホース・トレール6段の巡航で九龍ダムからスタートする香港の家族連れには”サル”で有名なルートです。此処のサルも手癖が悪いので持ち物には十分注意して下さい。
途中の丘の上からは繁栄著しい香港新界地区の葵涌コンテナー埠頭や荃湾の町並みが見下ろせる絶好のビューポイントで地元の人達には散歩道として親しまれています。
兵どもの”100キロコース”とはまた違った一面を見に行きたいと思います。
今日は途中一か所丘への登りをやり過ごせば、後は何の事は無いお年寄りが三々五々散歩を楽しんでいる極々簡単な道ですので、老若男女を問わず皆様お気軽にご参加ください。
打ち上げは、荃湾のタイめし屋を考えていますが駅から遠いのが難点です?

[連絡先 contact] 代表幹事 上野Ueno 9377-5236
担当幹事 高橋Takahashi 9095-5363 & 谷田 Tanida 9883-7637
ハイキング当日、集合場所が分からない方や少し遅れそうな方は電話を下さい。